スポンサーサイト


オレンジケーキ





年の瀬も迫ってきて、本当は忙しく動き回らないといけないのでしょうが、呑気に贈り物用のケーキやパンなんぞを焼いていたりする私です。(笑)これは妹の家にレーズン星パン・チョコチップビスケット・チーズクッキーと一緒に送られて行きました。喜んで貰えるといいな♪



DSCF8513.jpg



で、今更ながらですが、今年のクリスマスケーキです。
今年のクリスマスの苺の高さにびっくり!!雪の影響で高騰していたようですね。庶民には辛いわ~。(涙)なので、サンドする分はブラックチェリーの缶詰に変更。生クリームにクリームチーズを混ぜ合わせてクリームチーズを作りチェリーと一緒に挟みました。このケーキ、生クリームだけでも3パック分!!と~~~っても高カロリーなんです。怖いわあ。あっ!ミントの葉っぱを飾り忘れてる!!今頃、気付いたりして・・・。(笑)


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENT - 4

ゆず  2006, 01. 01 [Sun] 18:15

明けましておめでとうございます

こんばんは、SALAさん。
お風邪のほう、大丈夫ですか?? 風邪の時はもっぱらはちみつ柚子湯が効くと勝手に自負しています。大事に至らないといいですよね。

昨年は、Blogを通じてたくさん勉強させていただきました。今年も負けないよう、料理に励む所存です。
SALAさんにとってもステキな一年となりますよう、祈ってます!

Edit | Reply | 

SALA  2006, 01. 03 [Tue] 10:37

Re:ゆずさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。m(_"_)m
風邪の方は大丈夫です。お気遣い有り難うございます。
気にかけて頂けるなんて、とっても嬉しかったりします。
はちみつ柚子湯は効きそうですね!!
日頃から飲んでいれば病気なんて寄ってこなさそう。元気の素ですね♪

私もゆずさんに負けないように(笑)、そして恥ずかしくないように頑張ろうと思います。
お互いに頑張りましょうね♪

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2006, 01. 05 [Thu] 21:08

明けましておめでとうございます

SALAさんのお菓子やパン、と~っても大好きです!!
今年もステキなブログ楽しみにしてます♪
ケーキもすっごくおいしそう!!買ったケーキみたいに、シンプルなのに豪華に見えるように仕上げるのって難しくて私はいつのゴチャ②した変なモノになっちゃうんですよね。。。
SALAさんのケーキで研究させていただきます(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2006, 01. 10 [Tue] 10:14

Re:strawberrypoohさん

や~~~っと、いつもの日常が戻ってきました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
そして遅まきながら
あけましておめでとうございます。m(_"_)m
今年も仲良くして頂ければ幸いです。

私も気を許すとすぐにゴチャゴチャですよ。
それか、何もない殺風景。(笑)
センスの良いお菓子やパン作りが出来る方が羨ましいです。
「素敵なセンス」どこかに落ちてないかしら。(笑)

Edit | Reply | 

