スポンサーサイト


胡桃パン





昨日の「シュガーレーズンビスケット」は、胡桃パンの発酵中に作っていました。お菓子とパンを同時進行。ちょっと幸せ気分でした。(笑)カリカリの胡桃にほんわりハチミツ。焼きたてのほわほわを食べても美味しいけど、トーストしてバターにハチミツもまた美味しい。でも、とっても高カロリー。困った。。。と、言いながら、ばくばくと食べてます。(笑)


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENT - 6

mimikaka  2005, 12. 17 [Sat] 21:44

同時にパンとお菓子、大変じゃなかったですか?!くるみ入りの食パン、美味しそうですね~
ハチミツで甘みをつけているのかな?
私はハチミツ大好物なんですよ~
う~~~~~食べたいなァ

Edit | Reply | 

mai  2005, 12. 17 [Sat] 21:47

こんばんは!!
ふっくらきれいに焼けていて、とってもおいしそうですね!
お菓子と同時進行で作っていたなんて~。
トーストしてバターにはちみつ…
私にも一枚!!i-233

Edit | Reply | 

☆ぐうたら嫁☆  2005, 12. 18 [Sun] 11:24

SALAさん こんにちは。
くるみパン美味しそうですね(^^)
はちみつ入りって言うところがとってもそそられます♪
高カロリーでも食べたいですv-10
下のシュガーレーズンビスケットも多分私好みです(*^^*)とっても魅力的です。
ランチにくるみパンと頂きたいで~すv-273

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 19 [Mon] 23:02

Re: mimikaka さん

お返事が遅くなりごめんなさい。
せっかくコメントを頂いたのに本当に申し訳ないです。m(_"_)m

胡桃パンを仕込んで発酵中に焼いていたので大丈夫かなと思ったのですが、
やはりドタバタでした。(笑)
そうそう!このパンはお砂糖ではなくてハチミツで甘みを付けてます。
温めて食べると、ほわんっと優しいハチミツの香りが鼻をくすぐるのも良いですよ。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 19 [Mon] 23:05

Re: maiさん

お返事が遅くなりごめんなさい。
せっかくコメントを頂いたのに本当に申し訳ないです。m(_"_)m

本当は、パンを仕込みながら、ビスケット焼きながら、
ミシンで縫い物までしてました。無謀でしょ。(笑)
慣れないことをしたからなのか、おかげで大雪です。
トーストにバター&はちみつって美味しいですよね~。
横からタラ~とハチミツがこぼれるくらいが好きです。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 19 [Mon] 23:07

Re:☆ぐうたら嫁☆さん

お返事が遅くなりごめんなさい。
せっかくコメントを頂いたのに本当に申し訳ないです。m(_"_)m

パンに入った胡桃って、おつまみにポリポリ食べる胡桃と比べて、
優しい食感になりますよね。これがまた好きです。
胡桃パンにはハチミツ。
バカの一つ覚えのように、いつもこの組合せで作ってます。(笑)
シュガーレーズン。本当に美味しいですよ!

Edit | Reply | 

