スポンサーサイト


シュガーレーズンビスケット





「A.R.I」の梨さんのレシピ(A.R.Iのお菓子の提案より)でホットビスケット、シュガーレーズンを焼いてみました。レシピに忠実に作ってみようと思ったのに、コーンミールとサワークリームがない!雪のちらつく中、買い物に行きたくなかったので、コーンミールは薄力粉に代えて、サワークリームはクリームチーズで代用しました。全然、忠実じゃなかった!焼き上がった熱々を頬張ったことは言うまでもないですね。(笑) 外はカリッと中はふんわり。バニラシュガーのガリガリっとした食感もまた美味しいです。


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。

スポンサーサイト

COMMENT - 2

mai  2005, 12. 14 [Wed] 18:32

う~ん、今日もまたおいしそうなお菓子ですね!!
忠実じゃなくても、アレンジしてこんなにおいしそうにできるなんてステキです。
バニラシュガーのガリガリ感、私も味わいたい!!
「A.R.I」の本、最近いろんな方のサイトでみるので、私も参考にしてみようかしら。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 15 [Thu] 07:59

Re:maiさん

私も他のサイトさんで気になって本屋さんに行ってみました。
それまでは、どんな本なのか知らなかったのですが、本屋に行って笑ってしまいました。
私がずっと気になっていて、何度も立ち読みでレシピを覚えて帰って来ていた本だったのです。(笑)で、ついに買いましたわ。
とっても美味しいビスケットでしたよ。(⌒^⌒)b 

Edit | Reply | 

