

ジンジャークッキー





この季節と言えば、ジンジャークッキーも忘れてはいけない焼き菓子の1つかな。すりおろし生姜にハチミツ、シナモンも忘れずに入れなくちゃ!大好きなクッキーなのにこの時期しか作らない私。春でも夏でも秋でも、形を変えればいつ食べてもいいのに・・・。やっぱりクリスマスと言うイメージがあるから大事にしているのかもしれません。


DSCF1541.jpg




人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。

COMMENT - 10

マユ  2005, 12. 08 [Thu] 15:19

SALAさん、こんにちは~^^
と~ってもかわいいですねぇ☆
私はジンジャークッキーって作ったことないんですけど、ほんとクリスマスってイメージがありますよねぇ。
香ばしくって美味しいだろうなぁ。。。
私もまた挑戦してみたいと思います。
でもきっとSALAさんみたいにかわいくはできないだろうなぁ。

Edit | Reply | 

sweetmomonemi  2005, 12. 08 [Thu] 19:21

こんばんわ!かわいいです☆この形、この時期に食べるから、ぐんと美味しいのかも。ですね!

Edit | Reply | 

☆ぐうたら嫁☆  2005, 12. 08 [Thu] 20:23

SALAさん こんにちは(^^)
ジンジャークッキーとっても懐かしいです。
多分物心ついてはじめて作ったクッキーなんですよv-237
当時はジンジャーの意味もわからずに作ってました。
母がおいしいよ~って言ってくれたのがとってもうれしかったなv-10
クリスマスのアイシングめちゃくちゃ可愛いですね!
こんなに可愛いクッキーいただいたらもったいなくって、食べられないですよ~♪
久しぶりに食べたくなっちゃいました。シナモン入りでv-238

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 09 [Fri] 09:49

Re:マユさん

ジンジャークッキー=ジンジャーマンクッキーのイメージもあるからよけいにクリスマスなのかな。
ハチミツのも入ったレシピなので、ちょっと固めのカリカリです。
(変な言い回し?笑)
アイシングは可愛くできた物しか載せてませんから。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 09 [Fri] 09:51

Re:sweetmomonemiさん

おはようございます。
生姜が入っているから身体ポカポカ効果もあるかもですね。
冬の焼き菓子って美味しいですよね~。
熱い飲み物がとっても美味しい季節です。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 09 [Fri] 09:55

Re:☆ぐうたら嫁☆さん

私が初めて作ったクッキーは絞り出しのクッキーでした。
ジンジャークッキーが初めての物ってオシャレですね。
私なんて、絞り出しが上手く出来ず、
想像が付くと思うのですが○○チの様なものが出来上がってましたわ。(笑)
それでも嬉しくて食べてましたが。
自分の作った物を美味しいと言って食べてくれるのはとっても嬉しいことです。
またやる気が湧いてきますよね♪

Edit | Reply | 

mai  2005, 12. 09 [Fri] 19:55

こんばんは☆
とってもかわいいジンジャークッキー。
食べるのがもったいないですね。
下の写真のマフィンの中身も気になるところです(笑)
一つ一つラッピングされていて、贈り物用かしら?
私にも是非~(^o^)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 10 [Sat] 23:00

Re:maiさん

ラム酒漬けのフルーツを入れた軽めのマフィンです。
アーモンドプードルも入っていたりするのでコクはあるのですけどね。
我が家の定番のチョコチップクッキーも加えてラッピング。
お友達への手土産になりました。

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2005, 12. 13 [Tue] 23:24

キャー!!カワイイ!!
いいなぁ★☆私も作りたい(>w<)
カップcakeもおいしそう!!
クリスマスって感じですね♪
とっても食べたいです!

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 14 [Wed] 18:22

Re:strawberrypoohさん

ジンジャークッキーのアイシングもちょっと可愛くできました。(笑)
クッキーとかマフィンってお土産には日持ちもするし良いですよね。
ラッピングひとつでクリスマスに変身出来るのですから面白いです。(笑)

Edit | Reply | 

