スポンサーサイト


栗あんぱん





生地にカボチャを入れたおかげで、ふかふかのパンです。中には、こし餡に栗納豆をたっぷりと混ぜ合わせた「餡」が入っています。上のチョンチョコリンは、私の定番の甘栗です。(笑)このパン、そっと持たないと生地が潰れてしまいそうなくらい、ふかふか。ほんのり甘くて柔らかなパンに、こし餡の中に栗の粒々。美味しすぎるぞ!(笑)食べるときにはオーブントースターで温めて食べると、これまた美味い♪濃いめの緑茶と頂きま~す。


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENT - 8

mai  2005, 12. 05 [Mon] 18:38

食べたいぞ!(笑)
キレイなかぼちゃ色の生地、こし餡に栗の粒々たくさんなんて、
見ているだけでは寂しいです(笑)
ふかふか生地だから、2つに割るのも
一苦労ですね。

Edit | Reply | 

☆ぐうたら嫁☆  2005, 12. 05 [Mon] 22:38

SALAさん こんにちは。
ふかふかのパン美味しそうですね!
かぼちゃが入っている生地なんてぜいたくですね~ひとつ頂きたいです(^^)
上にのっている甘栗がまた食欲をそそります。ホントお茶にぴったり合いそう♪

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 06 [Tue] 17:16

Re:maiさん

どうぞ召し上がれ♪(笑)
半分に割るだけでも生地が潰れてしまって、
上手に割るのが大変でした。
温かいあんぱんって美味しいですね。
う~ん、あんまんみたいな感じかな。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 06 [Tue] 17:18

Re:☆ぐうたら嫁☆さん

きれいな色のパンを作りたかったので、カボチャを使ってみました。
でも、よく考えたら抹茶を使った方が良かったなとあとで後悔。
お茶の風味と一緒に食べられて一石二鳥だったのに・・・。(笑)

Edit | Reply | 

ゆず  2005, 12. 06 [Tue] 22:40

SALAさんところへ来ると、美味しいパンを作りたい衝動に駆られます。
だけど、しばらくはゆっくりした時間も作れそうにないので、それが全て終わったら、とことん一日中パン作りに勢力を注ぎたいと思っていて、その第一弾を絶対アンパン作りにしようと心に決めています。だけど、この栗ってのも、棄てがたいですね・・・う~ん(笑) かぼちゃなんて、それも大きな誘惑。

Edit | Reply | 

sweetmomonemi  2005, 12. 07 [Wed] 19:58

始めまして!といっても随分前からのぞかせてもらってます☆いつもいつもおいしそ~なパンやお菓子の数々!!このアンパンもふかふかして?おいしそう!!好みのたいぷのようです!!

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 07 [Wed] 23:48

Re:ゆずさん

私も他の方の所にお邪魔すると、作りたい病になります。
同じですね。(笑)
ゆずさん、お忙しそうですね。
季節柄、風邪など引かないようにお気を付け下さいね。
でないと、せっかくお時間が出来ても寝込んでしまっては、パンも焼けませんものね。
どうぞ、どうぞお身体をご自愛下さいませ。
栗の渋皮煮とかを使うと、季節物になってしまいますが、
なんせ、天津甘栗ですので季節を問わず、安価です。とってもお奨めです。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 07 [Wed] 23:51

Re:sweetmomonemi さん

遊びに来て下さって嬉しいです。
ずいぶん前から覗いて下さっているなんて、更に感激♪
ありがとうございます。
このパンは、今まで私が作った中では一番のふかふかあんぱんになったと思います。
カボチャを入れただけで栄養価も上がり、ふかふか度も抜群でした。

Edit | Reply | 

