

2種類のバーガー





お弁当に作ったバーガー2種類です。
全粒粉を加えた生地で作った素朴なバンズでチーズバーガー。コーンミールを加えて作ったふわふわバンズでサラミハム&バジルポテトバーガーを作りました。チーズバーガーのチーズは、本当はお肉の上に乗せるのでしょうが、写真を撮るために下に敷きました。だって、大判のスライスチーズだったので、上に乗せると具がスッポリ隠れてしまうのですもの。(笑)チーズバーガーも美味しかったですが、サラミハム&バジルポテトのバーガーの方が私は好きかな。バジルポテトのサンド。最近のお気に入りです。写真では、2つの大きさが遠近法でずいぶん違って見えますが、本当は同じ大きさです。



人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。

COMMENT - 10

くまこ  2005, 11. 25 [Fri] 10:23

こんにちわぁ。
こんな美味しそうなお弁当、いいなぁぁ。
あたしのもついでにお願いしますーっ!
中身が違うだけでも、すごいのに、パンまで違うんですよね!?
すごぉぉい!!

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 25 [Fri] 17:25

Re:くまこさん

こんにちは。
は~い、一人前追加ですね。(笑)
パンは前日の夜に次々に焼いて準備しておきました。
朝は具を作るだけだから楽チン♪
お弁当箱に詰める手間もないしね。(笑)
私、この手のお弁当を作るのが好きなんです。

Edit | Reply | 

マユ  2005, 11. 25 [Fri] 21:24

バーガーもいいですねぇ

SALAさん、こんばんは~☆
最近私はベーグルサンドばっかりなんですが、こういう全粒粉やコーンミールが入ったバンズのバーガーもいいなぁって思いながら拝見しました。
バジルポテトってと~っても美味しそうですねぇ。

Edit | Reply | 

どんぐり  2005, 11. 25 [Fri] 23:29

こんにちわ。

美味しそうですね。みてるだけでお腹いっぱいになってきました。(食事の後だからかも)
生地や具を変えると一度にたくさん楽しめて良いですね~。

Edit | Reply | 

mai  2005, 11. 26 [Sat] 14:24

2種類の具に2種類のパンとは!!
具は何にしようかな~って考えても
パンをどうしようまではなかなか頭が回りません!!すご~い。
どちらも食べたい~i-237

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 26 [Sat] 20:33

Re:マユさん

マユさんは、ベーグルがお上手に焼けるから良いですよね~。
私は焼けないから、こっちの方に走ってます。(笑)
ポテトサラダにバジルペーストが入っているだけのことですが、
風味豊かなサラダが出来上がります。
具が少なくてもOKだし、バジルが強いのでマヨネーズも少なくて済むのでカロリーオフにもなってます。
美味しいですよ。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 26 [Sat] 20:36

Re:どんぐりさん

本当は1種類の方が楽チンで良いですよね。(笑)
この日は何故だかやる気があって(笑)、頑張ってしまいました。
この手のお弁当は作るのも好きなので、自分でも楽しんで作ってます。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 26 [Sat] 20:38

Re:maiさん

出来上がりが厚くなってしまったので、すご~く食べにくかったですが美味しかったですよ。
でも、最近、具もマンネリなんですよね。
だからパンぐらい代えないとと思って・・・。(笑)

Edit | Reply | 

☆ぐうたら嫁☆  2005, 11. 30 [Wed] 13:53

うわ~おいしそう(^^)

SALAさん お久しぶりです。
前にお邪魔して1ヶ月くらいお休みしていたので、だいぶご無沙汰してしまいました。
1か月分ゆっくり拝見させていただきましたよ(^^)
美味しそうなものがた~くさん並んでいて思わず『うわ~美味しそう!!!』って言う声が・・・(≧▽≦)
また遊びに来させてくださいねv-254

Edit | Reply | 

SALA  2005, 12. 01 [Thu] 09:13

Re: ☆ぐうたら嫁☆ さん

☆ぐうたら嫁☆ さん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい。m(_"_)m
1ヶ月分と言っても更新は少ないのですぐに見終わってしまったでしょ。(笑)
美味しそうなものと言って下さって有り難うございます。
そんな風に見えるのはカメラの性能と加工のお陰かな。(笑)

Edit | Reply | 

