スポンサーサイト


チャイスコーン





最近のお気に入りのおやつ、スコーンです。
粉ものが好きな私には、食べ応えのある頼もしい友達です。
アールグレイを牛乳で煮だし、スパイスを加えたチャイスコーン。
メープルシロップをかけて「いただきま~す♪」。

私、写真を撮る時に、ちょっと緑を飾ったりなどのコーディネートを滅多にしないので、
今回もそのものしか写っていない、とって殺風景な写真になってしまいました。(笑)
コーディネートセンスが欲し~~~~い。切望!


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Suzuka  2005, 11. 20 [Sun] 17:31

遊びに来ましたよ~

SALAさん、こんにちは~v-278
又又遊びに来ちゃいました。
とっても美味しそうなんですもん、チャイスコーン。
スコーンは私も大好きなんですが、最近作っていないわぁ…。(^^ゞ

Edit | Reply | 

どんぐり  2005, 11. 20 [Sun] 20:21

こんばんわ。

美味しそうですね~。
さくさく感が伝わってきます。

私は昨日ミルクティーパンを作ってみたのですが・・あんまり紅茶味がしなくてほんのりでした。

Edit | Reply | 

mai  2005, 11. 21 [Mon] 20:10

わわっ!!
紅茶のスコーンではなくて、
一味加えたチャイスコーン!!
チャイ味のスコーンなんて食べたことないので、
とっても興味シンシン。
しかもメイプルシロップをかけて
食べるなんて、とってもおいしそうデス。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 21 [Mon] 23:30

Re:Suzukaさん

こんばんは。
せっかく遊びに来て下さったのに
お返事が遅くなってごめんなさい。m(_"_)m
スコーンって意外に簡単に出来るので、最近は特に気に入ってます。
粉物中毒なもので、こう言う物が無性に食べたくなります。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 21 [Mon] 23:33

Re:どんぐりさん

こんばんは。
どんぐりさんもせっかく遊びに来て下さっていたのに
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。m(_"_)m
周りはサクサク、中はふんわり。美味しくできました。
こう言う、風味漬けする物って加減が難しいですよね。
私なんて、作る度に出来にムラがあります。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 21 [Mon] 23:36

Re:maiさん

いつも遊びに来て下さってどうもありがとう♪
初めは紅茶葉を加えようかと思ったのですが、一工夫を加えてみました。
茶葉を使うより、もっとマイルドな味でしょうか。
でも、シナモンも利いているのでメープルシロップをかけてもくどくなりませんでした。
これは自分でもちょっと自信作。(笑)

Edit | Reply | 

くまこ  2005, 11. 22 [Tue] 13:38

スコーン

こんにちわぁ。
スコーンがおうちで作れるといいですよねぇ。
あたしも、作りたいと思いつつ、未だに挑戦してないんですょー。
でも、SALAさんの美味しそうなチャイスコーンをみたら、食べたくなってきちゃったので、これは作りたい!!と思ってきましたよぉ。
写真、いつもステキですよぉぉ。
今回も、素朴なところが、すごくいいですっっ。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 22 [Tue] 18:15

Re:くまこさん

スコーンって、クッキーを作るよりも簡単なような気がします。(笑)
クッキーはバターの泡立てがあったりしますが、スコーンはそれもないし。
思っているより手早く簡単に出来ますよ♪
写真のことを気にかけて頂いてありがとう。
そうそう、素朴で良いのですよね。
私には変な小細工は似合わないような気がします。(笑)
これからも、これでいいのだ。(笑)
ありがと~~~う。

Edit | Reply | 

