スポンサーサイト


チキン&パジルポテトバーガー 他



お弁当用に作ったパン3種類です。
バーガー用のバンズとシナモンロールは前夜に焼きましたが、ピザパンは早起きして焼きました。





コーンミールが入っているお陰で時間が経ってもふわふわのままのバンズです。
お弁当に持って行くにはピッタリです。
ブラックオリーブを買い忘れ、ちょっと味にも見た目にも寂しいものになってしまいました。残念。


DSCF7742.jpg


生地を厚め伸ばして焼き上げました。
チーズが思ったより少ししか残っていなくて、貧乏ピザパンです。(笑)


DSCF7747.jpg


サワークリームで作るアイシングが大好きです。


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENT - 14

strawberrypooh  2005, 11. 16 [Wed] 23:06

すごいなぁ!

私もこんなお弁当が食べたぁぁぁい!!!
ステキ!!
でも、こんなに寒いのに、パンちゃんと発酵するんですか?やっぱり、パンを焼く専用の機械を使うのかな?
私も作りたいけど機械だしても一回限りっぽいからな・・・(笑)
私、SALAさんがとってもおいしそうに作られていたビスケット、どぉしても食べたくて作ったんですよ♪
SALAさんみたいにステキには作れないけど、とぉ~ってもおいしかった(>w<)
ステキな情報を有難うございました!!!
最近すっごく寒いですよね、私は風邪をひいてしまってしんどいデス。。。
SALAさんも風邪には気をつけてくださいね☆

Edit | Reply | 

くまこ  2005, 11. 17 [Thu] 10:29

あたしにもー!!

あたしにも、お弁当作ってくださいーっ!!!
ステキです!!
オシャレなカフェ風ランチですね!
しかも、手作り。
なんて、ステキなんでしょぉー。
ランチが待ち遠しいですねー。
すっごい美味しそうです。
あたしも、こんなお弁当がいいなぁぁ。

Edit | Reply | 

ゆず  2005, 11. 17 [Thu] 11:03

ピザ生地でってのが美味しそうに聞こえ、お腹がすいてきました。
サワークリームが余っているので、何に使おうかと考えているのですが、アイジングとは考えもつかなかったです。今度一度試してみます。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 17 [Thu] 18:12

Re:strawberrypoohさん

strawberrypoohさん、お体の具合はどうですか?
お大事になさって下さいね。
私は元気だけが取り柄ですから、とっても元気です。
お気遣い頂いて有り難うございます。m(_"_)m

ホームベーカリーは持っていないので、自分で捏ねて発酵させて焼いています。
でも、発酵は、オーブンの発酵機能を使っています。
日中に作るときは長時間でも待てますが、
お弁当用に作るときは時間が限られているので、機械に頼っています。
時間までに焼き上がらないと大変ですもの!(笑)

ビスケットを作られたのですか!!
是非!是非!拝見させて頂かねば。すぐにお邪魔します。
たいした情報でもなく分かりにくいものでごめんなさいね。
それで作っちゃったなんて凄いです!!(⌒^⌒)b 

Edit | Reply | 

mai  2005, 11. 17 [Thu] 18:15

3つともとってもおいしそう~。
特にシナモンロールがサワークリームの
アイシングがかかっているなんて、
そういう使い方があるのかーって
驚きました。

そして早起きしてパンを焼くSALAさんがスゴイ!!i-237

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 17 [Thu] 18:18

Re:くまこさん

よし!くまこさんの分も作りましょう♪
でも、私、方向音痴なので、ちゃんとお届けできるかしら。(笑)
それにオシャレなカフェ風ランチだなんて・・・。(# v。v)o
そんな風に言って下さって、とっても嬉しいです。
でもね、パンのラッピングは全然オシャレでも可愛くもないのですよ。
ラップに包んで「はい、おしまい。」ですから。。。(笑)
たまに準備しておいたラッピング袋に入れたりしますが、
やっぱりラップとは比べ物にならないくらい見栄えが違いますね。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 17 [Thu] 18:25

Re:ゆずさん

早朝からピザを焼くと言うのも考えてみれば、結構、ヘビーですよね。(笑)
朝っぱらから家中にあのピザのコッテリとした香りが漂ってました。
サワークリームのアイシングって美味しいですよ。
クリームチーズのように固くないので、容器の中でグルグル~と混ぜるだけでOKですし。
是非、お試し下さい。お奨めです♪

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 17 [Thu] 18:31

Re:maiさん

私がのろのろとお返事を書いていたら、maiさんまで来て下さってた!
ありがとうございます。
甘いシナモンロールに酸味のあるサワークリームのアイシングは相性バッチリですよ。美味しいです。
機会があったらお試し下さいませ。
「♪朝一番早いのは、パン屋のおじさん♪」
の気分で作ってます。(笑)

Edit | Reply | 

うたの森  2005, 11. 17 [Thu] 22:14

こんばんは

はじめまして。
あまりにおいしそうで、思わず立ち止まってしまいました。
肉まんもおいしそう・・・。
おいしそう・・・・
おいしそう・・・・・・。

Edit | Reply | 

のん  2005, 11. 17 [Thu] 22:49

私好み♪

私もバンズパンを作ろうと思っていたところ。
いいタイミングだわ~。
バジルとチキンの組み合わせがかなり私好みで
胃袋刺激されました。
すぐにでも食べたいです~♪

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 18 [Fri] 21:58

Re:うたの森さん

ようこそ、いらっしゃいませ♪
貴重なお時間を使って見て下さってありがとうございました。m(_"_)m
寒くなると、肉まんのようにホカホカしたものが一段と美味しいですよね。
温かい物をふ~ふ~と食べる。幸せです。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 18 [Fri] 22:02

Re:のんさん

コーンミールを加えて焼くと時間が経ってもとってもふわふわなんですよ~。
他のタイプのバンズも美味しいですが、これもお奨めです。
特にお弁当などにはとっても向いてると思います。
バジルとチキンって美味しいよね~。私も大好き。
あっ!タイムとレモンとチキンの組合せも好きです。

Edit | Reply | 

Suzuka  2005, 11. 18 [Fri] 23:46

はじめまして

SALAさん、はじめまして。
どれもどれも、とっても美味しそうです。(*^_^*)
そしてお写真も凄く綺麗ですね。
夜だと言うのに、お腹が空いてきちゃいました…。(^^ゞ
又遊びに伺わせて頂きますね。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 19 [Sat] 11:28

Re:Suzukaさん

Suzukaさん、ようこそいらっしゃいませ♪
深夜って、結構、お腹が空きますよね。(笑)
写真は自然光で撮っているので、それだけで誤魔化せていると思います。(笑)
でも綺麗と言って下さって、とても嬉しかったです。
どうぞ、どうぞ、いつでも遊びに来てやって下さい。
これからも宜しくお願いします。m(_"_)m

Edit | Reply | 

