

カスタードアップルロール





バニラ風味いっぱいのカスタードクリームを炊く。
シナモンを利かせてキャラメル風味に煮たリンゴ。
ふわふわのパン生地。
全部を一緒にくるくる~♪
朝早くからお弁当用にと作ったのに家に置いてけぼり。
う~ん、なんとも悲しい結末でしょう。(笑)
ひとりでおやつに食べました。うん、美味い!!


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。


COMMENT - 10

まめ  2005, 11. 11 [Fri] 13:33

おいしそう!

SALAさん、はじめまして。まめと申します。
カスタードアップルロール、美味しそうですね!
他のメニューもどれもおいしそう。
私も最近手作りにはまっているので、参考にさせていただきますね。
アイデア豊富でうらやましいです。

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2005, 11. 11 [Fri] 18:25

癒されるわぁ★☆

すっごくおいしそう!!
私は今日まで実習に行っていて疲れたし、お腹がすいていたのでさらにお腹ペコペコになりました~。。。買いに行きたいわ(笑)
早くゴハンをしてたべます(><)

Edit | Reply | 

mai  2005, 11. 11 [Fri] 18:59

おいしそう~☆

カスタードにシナモン、キャラメル風味に煮たりんご!!!
おいしいお味のオンパレード!!!
なんておいしそうなんでしょうi-237
一つ食べたら、止まらなくなりそうですね。私もおやつにたべたいです☆

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 11 [Fri] 19:41

Re:まめさん

まめさん、ようこそいらっしゃいませ♪
遊びに来て下さって嬉しいです。ありがとうございます。
しっとりと煮たリンゴのお陰でパン生地もしっとりとして美味しかったです。
自分で自画自賛も可笑しいですよね。(笑)
手作りって楽しいですよね。私もたまに作りたい病にかかることあって、
こんなにどうするの?と言うくらい一気に作ってしまうことがあります。
楽しいから仕方ないですよね。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 11 [Fri] 19:44

Re:strawberrypooh さん

こんなので癒さるなんて言って下さってありがとうございます。
実習でしたか!そりゃ、気疲れなどでお疲れになったでしょう。
週末はお休みできるのかな?
どうぞ、ゆっくり休んで下さいね。
私、まだご飯を食べてないよ~。早く帰って来い!(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 11 [Fri] 19:48

Re:maiさん

ひひひ。美味しかったです。
1つずつでも美味しい味なので喧嘩になるかなあ?と思ったのですが、
美味く1つにまとまって美味しくなってくれました。
リヤカーに(←今時あるのかしら)パンを積んで売り歩こうかしら。冗談です。売れないもん。(笑)

Edit | Reply | 

マユ  2005, 11. 13 [Sun] 22:12

こ、これは~

めちゃめちゃ美味しそうですねぇ~。
シナモンがきいている上にキャラメル風味ってめちゃめちゃ贅沢ですねっ!

Edit | Reply | 

のん  2005, 11. 14 [Mon] 20:41

おいしそうです~

リンゴとカスタードの組み合わせって美味しいですよね。
実は私も先週似たような組み合わせのマフィン作ったんですよ~。
リンゴとシナモンとキャラメルの味で。
近々アップの予定です♪
この時期のリンゴって本当に美味しい!

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 15 [Tue] 10:19

Re:マユさん

それぞれに個性の強い風味同士の組み合わせですが、
風味がま~るく1つにまとまってくれました。
言われてみれば贅沢な味ですよね。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 11. 15 [Tue] 10:21

Re:のんさん

りんごなんて買おうと思ったら年中買えますが、やっぱりこの旬の時期が一番!
美味しいりんごを使ってお菓子作りをしたくなりますよね。(笑)
のんさんのマフィンのUPも楽しみです。
私、更新ネタがなくて滞ってます。(><。)。。

Edit | Reply | 

