スポンサーサイト


チョコチップクッキー





我が家の定番クッキーです。
色々なクッキーを作ってみても、結局は、このクッキーが一番。
焼いているときから、オーブンからはチョコチップの甘~い香り。
焼きたての冷めるのを待って、早速、1枚つまんでみます。
いつもの通り、サック♪サック♪とリズムの良い歯ごたえ。美味しい!
その後は、「いけない、いけない。食べ過ぎだ!」と思いつつ、
ついつい次から次へと手が伸びてしまい、残りがどんどん減っていく。。。
分かっちゃいるけど止めらません。


人気blogランキングに参加しています。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。
スポンサーサイト

COMMENT - 10

ゆず  2005, 10. 20 [Thu] 12:52

初めまして

初めまして、お邪魔いたします。
美味しそうなチョコチップクッキーですね。
ブラウニーをつくり、次に挑戦するときに中に何を入れようかと検索していて、バナナ入りのブラウニーの記事を見つけました。ゼヒ、今度挑戦してみようと思います。

それでは、また遊びに来てもよろしいですか?

Edit | Reply | 

マユ  2005, 10. 20 [Thu] 14:14

食べたいですぅ~

SALAさんこんにちは。
と~っても美味しそう!
焼きたてクッキーがどれだけ危険かよ~く分かります。あと1枚だけ、あと1枚だけ・・・って結局何枚も食べちゃうんですよねぇ~
SALAさんも同じで、ちょっとホッとしました(^_-)

Edit | Reply | 

くまこ  2005, 10. 20 [Thu] 16:48

こんにちわっ。v-238
クッキーって、ついつい手が伸びてしまいますよねぇぇ。
チョコチップのクッキー、美味しそうですねっ。
思わず、画面に手を伸ばしてしまいそうですー。
写真もいい感じに撮れてますねーっ。
あたし、こういう感じ、好きですっ。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 10. 20 [Thu] 23:14

Re:ゆずさん

ようこそいらっしゃいませ♪
辿り着いて下さって嬉しいです。
チョコチップクッキーは、特に変わった物ではないですが、
こういう物のほうが定番になりやすいのかもしれませんね。
バナナをズポズポと埋め込んでみましたが、これがチョコバナナみたいで美味しかったですよ。
バナナの甘さとチョコの苦みってピッタリ合いますね。
どうぞ!どうぞ!!いつでも遊びにいらっしゃって下さいませ。
お待ちしております。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 10. 20 [Thu] 23:17

Re:マユさん

焼きたてクッキーって危険ですよね~。
あの甘~い香りに誘われて、どんどんつまんでしまいます。(笑)
それに焼きたての冷めたところが一番サックサックしてて美味しいです。
私もマユさんがお仲間で嬉しいです!!
一番、美味しいところをつまめるって幸せですね。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 10. 20 [Thu] 23:21

Re:くまこさん

クッキーも色々種類があるけど、
凝った物は作るのが面倒になったりしがちですが、
こういう何でもないものは手軽に出来て飽きも来なくて良いのかもしれませんね。
瓶からこぼれる感じに撮ってみました。
さあ、どうぞ♪って見えますよね。(笑)
「どこでもドア」があったらつまみ食いできるのにね。(笑)

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2005, 10. 21 [Fri] 21:48

わかるわかる!!

私もクッキーを焼いたときはたくさん焼いたのに、あっ!!と言う間になくなっちゃう。。。
そんなに食べた覚えはないのに(。。;
画面に手を伸ばしてしまいそうです(笑)
私も早くクッキー焼きたいな☆

Edit | Reply | 

☆ぐうたら嫁☆  2005, 10. 22 [Sat] 15:41

はじめまして(^^)

SALAさん はじめまして(^^)
人気blogランキングからお邪魔しましたv-254
とっても美味しそうなスイーツやパンがたくさんあって感激しました!
お写真もとってもきれいで素敵ですねv-238
チョコチップクッキー1つ食べたら止まらなくなってしまうのわかります(≧▽≦)とっても美味しそうですもん。
またお邪魔させてください(*^^*)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 10. 24 [Mon] 05:55

Re:strawberrypoohさん

お返事が遅くなってごめんなさい。m(_"_)m
クッキーを焼いて居るときの香りは、焼き菓子の中でもトップクラスの良い香りですよね。
あの甘~い香りはたまらない♪
その香りを嗅ぎながら焼き上がりを待つのですから、ついつい手が伸びてしまうのも仕方がないかも。(笑)
と、自分で言い訳をしてます。(笑)
早くクッキーが焼ける時間が出来ると良いね♪

Edit | Reply | 

SALA  2005, 10. 24 [Mon] 06:03

Re:☆ぐうたら嫁☆さん

ようこそいらっしゃいませ♪
ランキングからいらして下さったなんて、これまた嬉しいです。
ありがとうございます。m(_"_)m
なんて事のない、私の日々の暮らしの中で作った物を紹介しています。
センスも技もたいしたことはありませんが、宜しければまたいつでも遊びに来て下さい。
宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

