スポンサーサイト


まろん・まろんロール





甘めの生地に栗の甘露煮を巻き込んで仕上げにはボンヌママのマロンクリームを絞り出しました。
パン生地には栗を挟んでロールにする前にバターが塗ってあります。
食べる時にマロンクリームが口の周りについてちょっとベタベタします。(笑)

奥にチョロッと見えるのはシナモンロールで、サワークリームのフィリングを絞り出しています。


人気blogランキングに参加しています。

スポンサーサイト

COMMENT - 6

strawberrypooh  2005, 10. 15 [Sat] 21:03

秋の新作?!

おいしそ~v-10
私も栗は大好きv-238
このパンすごく食べたい!!
パンはベーグル以来作ってないな~v-159強力粉大量に買ったからたくさん作らなきゃいけないんだけどね・・・(^^;
私のは失敗するかどうか。。。って感じのモノばかりである意味怖いですよ(笑)
そんなモノでもよければ喜んでデリバリーさせていただきますv-40(笑)
私もSALAさんととってもお友達になりたぁいv-238(>w<)v-238

Edit | Reply | 

ゆうか  2005, 10. 16 [Sun] 08:40

美味しそう♪

SALAさんお久しぶりです~ゆうかです(忘れられちゃったかなぁ)                           これはゆうかのストライクゾーンですよ、栗の甘露煮まで巻き込まれてるとは幸せなパンだなぁ~v-238                         SALAさんの作るパンっていつも思うんですがすごくセンスがいいですよねぇ~ゆうかのお気に入りのパン屋さんがあるんですがそこのパンと雰囲気がすごく似てる!お店にあっても絶対いいくらいに(それ以上かも)とってもオシャレですよv-218                                                       ゆうかもこの前栗を使ったデザートは作ったんですがパンはやっぱり発捏ねたり酵とかの工程を考えると尻込みしちゃいますねぇ。 いつか強制的に材料買ってこようかなぁ、笑。                                                    また美味しいパンやデザート楽しみにしていますね                         

Edit | Reply | 

くまこ  2005, 10. 16 [Sun] 10:50

マロンー

こんにちわー。v-353
これ、栗好きのあたしには、たまらないスイーツですよぉぉぉ。
見てるとよだれが。。。。
季節的にもぴったりじゃないですか!!
ボンヌママンのマロンクリーム、気になっているんですけど、買ったことないんですよぉぉ。
なんだか、買いたくなりました。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 10. 16 [Sun] 11:29

Re:strawberrypooh さん

栗も美味しいですよね~。
あの固い皮さえなければもっと良いのに・・・。(笑)
このパンの方が、ベーグルを作るより楽勝だと思います。
1つずつ成形の手間無し、茹でる手間無しですから!
強力粉が沢山あるのなら、パン作りをしなくちゃ!(笑)
身構えて作ると大変に思えるから、何かのついでに作るように気軽に作ってみるといいですよ。
発酵の待ち時間にテレビを見ていてもいいし、ちょっとしたお買い物なら行って来られますよ。(笑)
自分の誕生日にケーキなんてわざわざ焼きませんから、よろしくお願いします!

Edit | Reply | 

SALA  2005, 10. 16 [Sun] 11:36

Re:ゆうかさん

忘れてませんよ~!!
物忘れの激しい私ですが、ちゃんと覚えてます。
こちらこそ、すっごくご無沙汰でごめんなさいです。
セ、セ、センスだなんて・・・。
私に一番無い物はセンスだと思ってました。(笑)
何を作っても、野暮ったい出来上がりなんですもの。
そんな風に言って下さってありがとうございます。嬉し~~~い♪
う~ん、パン作りって、考えているより気楽なものだと思いますよ。
確かに待ち時間とか長いけど、その間中、ずっとそばに付いている必要は無いですから。。。
私、タイマーをかけて昼寝してることもありますよ。(笑)
どうぞ、気楽に挑戦してみて下さい。
私もゆうかさんのところにまたお邪魔させて下さいね。m(_"_)m

Edit | Reply | 

SALA  2005, 10. 16 [Sun] 11:40

Re:くまこさん

栗が一番に合う季節ですよね!
あとはお正月の栗きんとんの時期。。。(笑)
私は、ボンヌママのマロンクリームがセールになってると一番に買っています。
お菓子作りにも結構お役立ちです。
生クリームに混ぜて泡立てて、手軽にモンブランとかも出来ますし・・・。(⌒^⌒)b
ロールケーキのクリームとしてもよく使ってます。
ねっ、お手軽でしょ。お奨めです。

Edit | Reply | 

