スポンサーサイト


むっちり芋栗蒸し饅頭





ふわふわの蒸しパンではなくて、むっちりと重い鬼まんじゅうのような蒸し饅頭が食べたくなって作った蒸し饅頭。
さつま芋・栗・黒糖と自分の好きな物を入れ、むっちり感を出すのに米の粉を使ってみました。
卵も牛乳もバターも使っていないヘルシーなお菓子。
素朴でしみじみと美味しいおやつになりました。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 4

strawberrypooh  2005, 10. 06 [Thu] 22:48

秋ですね~♪

ステキ!!私はいつも「こんなの作りたい!!」って思っても思い通りにはいかないな~(><)マダ②修行不足。。。
おいしくてさらにヘルシーだなんて!!w(*0*)w
私も作りたくなりました☆★
学校の宿題で、私は「お菓子を買わずに身体に優しいお菓子作り」って感じのプロジェクトをやっています!!
秋にピッタリでステキです(はあと)笑

Edit | Reply | 

のん  2005, 10. 07 [Fri] 22:51

初めまして~!
美味しそうな画像に惹かれてきました♪
この蒸し饅頭すごくおいしそうですね~。
このまま手を伸ばして食べたいくらいです。
他にも色々作ってられて見とれてしまいました!
また遊びに来ます♪
よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 10. 08 [Sat] 08:27

Re:strawberrypoohさん

お芋に栗と言えば、秋の代表選手みたいなものですものね。(笑)
「お菓子を買わずに身体に優しいお菓子作り」のプロジェクトって面白そう!!
私も参加してみたいです。(笑)
あれもこれも作ってみたいとイメージを浮かべてしまいます。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 10. 08 [Sat] 08:28

Re:のんさん

のんさん、いらっしゃいませ♪
遊びに来て下さって嬉しいです。
この蒸し饅頭、もっちりずっしりで結構お腹に来ます。
それにお芋に栗ですからガス注意報まで出てしまいます。(笑)
でも、おちゃを飲みながらしみじみと食べるのは良いなあと思ってます。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。m(_"_)m

Edit | Reply | 

