スポンサーサイト


ブルーベリークーヘン





アーモンドパウダーをたっぷり使った美味しい焼き菓子です。
卵やバターの泡立てもなく、材料を順番にグルグル~っと混ぜ合わせるだけ!
とっても簡単なので、オーブンに入れるまでに10分もあれば充分♪
秋にはブルーベリーをリンゴに代えて作ってます。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

strawberrypooh  2005, 09. 09 [Fri] 22:48

☆CUTE☆

とってもカワイイですね♪しかも焼くまで10分だなんて!!
とってもおいしそうだし良いコトだらけですね♪
SALAさんのパンを見て、私もパン焼きたい!!って思ってパン作ってみたんですよ。私の両親はパンがとってもスキなので休みの日には昔はよくパンを焼いていたんです。
今回一人では初挑戦だったんですけど、家にあったのはだいぶ前のイーストで、2回挑戦しましたが発酵してくれませんでした。。。イースト菌死んでたのかなあ・・・(笑)賞味期限は大丈夫だったんですけど、出来上がったのは原始人の石のお金みたいな重たくて硬いパン(。。;
イーストを買いなおしてリベンジします(^^;それでも石のお金だったら私の何かが悪いんだろうなあ。。。頑張ります☆

Edit | Reply | 

SALA  2005, 09. 10 [Sat] 00:04

Re:strawberrypooh さん

これは本当に簡単♪
何が面倒って、材料の計測かな。
小さなカップに入れれば焼き時間も短いので30分もあれば出来上がるかもです。
こんなに手軽なのに、まず失敗をすることはないし美味しいの。
ありがたいお菓子です。(⌒^⌒)b 

strawberrypooh さん、ごめんね。
「原始人の石のお金みたい」に笑ってしまいました。
それはやっぱりイーストが死んでいたのでしょうね。
賞味期限内と言うことですが、保存状況はどうでしたか?
冷凍庫に入って保存はされていましたか?
長期に保存する場合は、冷凍庫がお奨めです。

次はふかふかのパンが出来上がりますように♪
イーストを買い直したら大丈夫だよね!

Edit | Reply | 

