スポンサーサイト


チョコロールぱん





チョコのスプレッド、「ヌテラ」を生地に塗って巻いたパンです。
私は特別な製菓用のチョコとかを使うことは少ないです。
普通にスーパーで売っているお菓子のチョコを使ったり、パンコーナーにあるようなスプレッドを使うことが多いです。
やっぱり気軽に手軽に作りたいですからね♪
それにこちらの方が安いし・・・。(笑)
プロの仕事ではないのですから、家で食べるには、これで満足しています。(⌒^⌒)b


人気blogランキングへ 
スポンサーサイト

COMMENT - 4

びりまま  2005, 09. 05 [Mon] 22:24

製菓用のチョコ

高いですよね。製菓用のチョコって。。。
このパンも、ハムロールパンもとっても美味しそう(*^_^*)
すごく丁寧に作られてるなぁ~って感じます。
私もチョコ入りのパン、作りたくなってきましたヽ(^。^)ノ

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2005, 09. 05 [Mon] 22:28

こちらこそよろしくです☆

私は今すごーくすごーくSALAさんのパンが食べたあい☆★
いいなあ!!すっごく美味しそう!!柔らかくて何個でも食べれちゃいそうですね♪
私はすごくご飯党で、朝食は絶対ご飯なんですよ。
だからパンっておやつにくらいしか食べないんですけど、SALAさんのパンを見ていると毎朝こんなパンが食べれたらナ~!!って思っちゃいました。
早いトコパン作りにも挑戦してみます(^^;

Edit | Reply | 

SALA  2005, 09. 06 [Tue] 12:00

Re:びりままさん

そうそう!製菓用のチョコって高いですよね~。
高級チョコとなるとメチャ高い!!
普段のパンやお菓子作りなら、私は明治の板チョコで充分かなあ。(笑)
手軽に作れるものじゃないと続かないですしね。
びりままさんが作られたチョコパンも見てみたいなあ。
作り手によって表情は違って来るから、同じ物を作っていても面白いですよね。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 09. 06 [Tue] 12:06

Re:strawberrypoohさん

ご近所ならお裾分けに伺いますのに・・・。(笑)
ヌテラの水分もあるので、ふわふわ力は長いですよ。
小腹が空いたときのおやつにぴったりです。

strawberrypoohさんはご飯党なんですね。
ご飯だと、おかずが必要じゃないですか。
お弁当を作りながら朝ご飯のお味噌汁を作っておかずを作って、と言うのが面倒なので、我が家はパンです。パンのおかずの方が簡単なんだもん。(笑)
ただのズボラですね。(笑)

パン作りって、きっとstrawberrypoohさんが思っているほどハードルの高い物ではないと思います。
是非、是非、挑戦してみて下さいね。
パン生地のふわふわが気持ちいいですよ~。(笑)

Edit | Reply | 

