スポンサーサイト


冬瓜コンポート

DSCF5580c.jpg



無農薬の野菜ボックスをネットで購入。
ぴかぴかの野菜達が到着しました。
その中に冬瓜も入っていたので、煮物にするだけでなくデザートの一品も作ってみました。
う~ん、体に良いお味と言いましょうか。
やはりフルーツだけで作った物とは味は違いました。(笑)


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

トイチェリー  2005, 08. 31 [Wed] 17:12

甘い冬瓜?

SALAさんこんにちわ☆★
冬瓜コンポートですか!?わー!どんな味がするんだろう!
プチトマトのコンポートとかは聞きますけど、冬瓜って言うのはめずらしいですね~、野菜のデザートってヘルシーっぽくて素敵♪

Edit | Reply | 

SALA  2005, 08. 31 [Wed] 19:59

Re:トイチェリーさん

中華料理のデザートかなにかで、冬瓜のコンポートを見たことがあったのでマネッコです。
私、プチトマトのコンポートの方が苦手かも。
トマトを甘くするのって、ちょっと。
あっ、でも、トマト料理は大好きなんですよ。
野菜を使ったものはカロリーも押さえられるし、体にも良いのでもっと挑戦してみたいです。(⌒^⌒)b 

Edit | Reply | 

