スポンサーサイト


いつものプチパン





ダイエットは諦めましたが、体重はやっぱり気になる!
最近は、あまりお菓子作りはしていません。
でも、粉遊びをしていないと禁断症状が出るので、パンを焼いています。
朝ご飯用のシンプルなプチパンを焼きました。
でも、本当は大きく焼いてスライスして食べる予定だったのに、手が勝手に分割して生地を丸めていました。
また、ポケ~っとしていたのでしょうね。私。(笑)



DSCF4869.jpg



猛暑でベランダの花はどんどん枯れていきました。
その中で残ったのは、このペンタスだけでした。
花も次から次ぎへと咲かせるし、水やりを忘れてもわりと元気。
生命力の強い花なので我が家向きみたいです。(今年初めて育てました。)


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 4

トイチェリー  2005, 08. 19 [Fri] 12:28

お久しぶりです!

SALAさんこんにちわ♪
夏になると台所に立つのが辛い時ありますよね。
私も暑すぎて、何も作れずブログも更新できない状態ですぅ~(;;)
でもブログやってるし何か作らなきゃ!って感じで、今日プチパン作る予定だったので偶然!!
SALAさんのプチパンは冷蔵発酵ですか?なんだかクラストがしっかりしてておいしそうです!
よ~し私も作るぞぉ(*^▽^*)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 08. 20 [Sat] 14:54

Re:トイチェリーさん

こちらこそ、お久しぶりです。
暑い夏、元気に乗り切ってますか?若いから平気かしら。(笑)
ただでさせ暑いのに、火を使う台所はいくら換気扇を回しても熱がこもりがちになって辛いですよね~。
そう言う時は首にタオル姿で、すっかり女を捨ててます。(笑)
私も更新もしなくちゃ!と思うのですが、暑さには勝てずダラダラとしてしまって・・・。頑張ってやる気を出さなくちゃですね!

プチパンは普通に室温発酵です。

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2005, 08. 20 [Sat] 23:31

こんばんわ★

毎日のようにパンを焼かれていてほんとすごーい!!お盆は良い休日を過ごされましたか??
だいぶ前のお話ですが、玄米もビタミンが多くてよく噛んで食べればいいみたいで、私も玄米ご飯はたまにします★
ダイエットは、年齢や一日の生活のよっても一日の摂取カロリーは個人こじんで違うと思いますが、早く言えば朝ご飯と夜ご飯を逆にするだけでやせるみたいですよ~!!朝昼でカロリーを十分取って、夜は寝るだけなので少なくするといいみたいです。・・・と言っても中々難しいですよね↓
私もダイエットをしよう!!とずっと思い続けているだけです(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 08. 22 [Mon] 19:48

Re:strawberrypoohさん

お盆は実家にも帰省せず、家でのんびりと過ごしていました。
実家とは言えども、最近では何だか居場所がなくて・・・。( ̄~ ̄;)
我が家でのんびりが一番落ち着けます。

な~るほど!夜は軽めで、朝はしっかりですね!
それがなかなか出来なくて・・・。
夜にたらふくお腹いっぱいになるまで食べています。
これじゃあ、痩せられないですね。ビールまで飲んでるし・・・。(* ̄m ̄)
今は、解毒ジュースに挑戦中!
まだ2日目なので効果は分かりませんが、今後が楽しみです。

Edit | Reply | 

