スポンサーサイト


インゲンのトマト煮





今年の夏、楽しみに育てていたミニトマトです。
早くも収穫はこれにて終了♪早過ぎ!(笑)



DSCF4350.jpg



インゲンをシンプルにトマト風味に煮込みました。
インゲンが大嫌いな家族もこれならパクパクと食べてしまいます。
熱々でも、冷たく冷やして食べても美味しい一品です♪


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Jessica  2005, 08. 10 [Wed] 03:02

可愛いトマト

お店で売っているトマトみたい!
わたしなんて、こんなに綺麗に揃うまで待ちきれなくて、赤くなったところからとってしまうので、いつもザルにゴロゴロ。可愛くないです。(笑)
家もちょうど昨日、インゲンをいただきました。煮込みじゃなかったかれど、トマトのレリッシュを散らして。今の時期、どちらの野菜も美味しいですね。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 08. 10 [Wed] 22:38

Re:Jessicaさん

私もこんなに綺麗に揃ったトマトを収穫したのは、これが初めてです。(笑)
いつもは、Jessicaさんと同じで赤くなったところから取ってしまっていたので歯抜け状態でしたよ。(笑)
やっぱり、旬のものって美味しいですよね~。
今どき、野菜なんて年中出回っていますが、やはり旬のものは一味違って、野菜そのものにも力がありますよね。
美味しい物は、その時にたくさん食べなくちゃ!(⌒^⌒)b 

Edit | Reply | 

やすくん  2005, 08. 15 [Mon] 11:39

こんにちわ♪

おわわ~♪
ミニトマト可愛いですね~♪
僕も自分で作れるようになりたいな~☆
そしてインゲンのトマト煮の美味しそうなこと!
ガーリックバタートーストともすごくあいそうですね♪
暑い夏が続いておりますが、SALAさんも夏ばて等お気をつけくださいね♪
また美味しい記事楽しみにしております♪

Edit | Reply | 

SALA  2005, 08. 18 [Thu] 20:45

Re:やすくん

ずいぶん遅いお返事になってしまいごめんなさい。
すっかりネットから離れていました。
ミニトマトって可愛いですよね。
こんな風にきれいに繋がって赤くなったのは珍しいです。
いつもは赤くなったものから収穫してしまうので歯抜けなの。(笑)
インゲンって歯ごたえが苦手なのですが、トマトが好きなので気にせず食べられてしまいます。私って単純。(笑)
ガーリックトーストとの相性もバッチリでしたよ。

やすくんも暑さには負けていませんか?大丈夫ですか?
もう少しするといよいよ食欲の秋♪
やすくんの腕もじゃんじゃんふるえて、益々、実力発揮が出来ますね。また楽しみです。

Edit | Reply | 

