スポンサーサイト


あんぱん





これも時々無性に食べたくなるパンです。
あんぱんは、何故だか買ったパンよりも自分で作ったパンの方が好きです。餡も自分好みに煮ているからかなあ。
ひとつひとつを小さめに焼いて、たくさん作ります。食べきれない分は、ひとつずつしっかりラップに包んでジプロックに入れて冷凍します。食べたくなったら解凍♪小腹が空いたときにも良いおやつになります。
今回は桜の塩漬けが残っていたのでトッピングしましたが、花まで焼き色が付いてしまって、汚らしい感じに仕上がってしまいました。それに珍しく、卵液まで塗ったのでピカピカ☆(いつもは、こんなお化粧はしません。)
さ~てと、まずは何個食べようかなあ♪( ̄¬ ̄)


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 4

yumne  2005, 08. 05 [Fri] 16:54

かわいいですね♪

私もパンを作りますが(たまにですが。)でも、何故か出来上がりがブサイクで(-_-)
私もかわいいパンが焼きたいよーーー。
よしっ、久しぶりにアンパンを作ってみよう♪かわいいやつを・・・。

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2005, 08. 06 [Sat] 00:00

おいしそう!!

こんなにいっぱい!!
ほんとにパン屋さん開けそうですね♪
パン作りは私はまだまだ慣れてなくって難しいです。。。
焼きたてはおいしいけどね・・・って感じで(笑)
私も料理上手になれるようにがんばろ~(><)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 08. 06 [Sat] 16:59

Re:yumneさん

はじめまして♪
実は、私は成形も苦手です。
なので、不細工ちゃんは後ろの方に隠してます。(笑)
特におへそを作るのが苦手です。
yumneさん、可愛いあんパンが出来ると良いですね。
うちのあんぱん、いつもはもっと質素なんですよ。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 08. 06 [Sat] 17:03

Re:strawberrypooh さん

沢山の幸せ♪食いしん坊なのです。

私もパン作りを始めた頃は、焼きたては良いのだけど・・・。でした。(笑)
私なんて、焼きたてでも???の失敗作もありましたよ。
回数を重ねていけば、コツもつかめてくると思います。

Edit | Reply | 

