スポンサーサイト


バナナシフォンケーキ





またまたバナナを使ったお菓子の登場です。
やっぱり、やめられませんわ。(笑)
パウンドケーキよりずっと軽いので、いくらでも食べられる感じです。
これは気を付けないと、パクパク食べ過ぎてしまいます。
ご用心。ご用心!(笑)
ケーキ全体の写真を撮るのを忘れていました。こんな一切れしか撮ってなかった!( ̄~ ̄;)

先日、ピロ~ンと一通のメールが届きました。
全国放送している、ある料理番組への出演依頼のメールでした。
おおっ!と驚いたことは言うまでもありません。心臓バクバク!ドッキンドッキン!心拍数急上昇です。(笑)
でも、この番組には家族で出演しないといけません。なにぶん恥ずかしがり屋の我が家、丁重に辞退のお返事をしておきました。
それにしても、この広いネットの世界で、よくぞ私を見つけて下さいました!と感謝感激です。



DSCF4993.jpg



ベランダで育てているプチトマト。
いつもの年よりも沢山の実を結んでいます。
今年は脇芽を摘まずに好き放題に伸ばしたら、樹の高さなんて、ベランダの天井に付くくらい伸びてしまいました。
上の方のトマトには手が届きません。収穫にはイスが必要です。(笑)



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

やすくん  2005, 08. 03 [Wed] 01:06

こんばんわ(*'-^)-☆

バナナのシフォンケーキ、僕の大好物です☆
ふわふわの食感とバナナのほんのり香るのがたまりませんよね♪
お料理番組に出演以来が来るなんてすごいですね~!
やっぱり見ている人は見てるんですね~♪
素敵なご家族を見てみたい気もしますが(笑)大変でしょうしね^-^
トマトもすごく美味しそうな色に実がなっていてとっても美味しそうです☆
そのままかぶりついても甘そうで良いな~♪
小さい頃なんか青臭い感じが駄目で食べれませんでしたが、こんなに美味しそうなトマトなら子供さんも大満足でしょうね♪

Edit | Reply | 

SALA  2005, 08. 03 [Wed] 18:52

Re:やすくん

こんにちは。
バナナシフォンは、やすくんの大好物なんですね。(笑)
そうそう!あのふわふわとバナナの香りがたまらないですよね~。
やすくんなら、ちゃっちゃと美味しそうなシフォンを作ってしまうのでしょうね。その様子が想像できますよ。(⌒^⌒)b 
トマトはやっぱり自家製は美味しいです♪
樹で完熟させるので、買ってくる物とは甘さが全然違います。
昔のトマトって、今に比べたらずっと青臭かったよね。やっぱり、私もそれが苦手でお砂糖をかけて食べたこともあります。(笑)今では絶対にしないけど・・・。子供は怖い物知らずです。(笑)

今はネットの世界が充実しているから、雑誌やテレビ関係の方もネットをご覧になって探されるのが多いみたいです。
私みたいなど素人にもお声を掛けて下さるなんて、本当に有り難いことでした。

Edit | Reply | 

