スポンサーサイト


簡単クリーミーアイス






春先に作った苺ジャム+サワークリーム+ホイップクリームで簡単アイスを作りました。
途中で何度もかき混ぜる必要のないアイスクリーム。サワークリームの酸味がまた良いのです♪
夜、蛍光灯の下で撮った写真なので色が変です。涙・涙・涙



DSCF4162.jpg



ベランダで育てているハーブは数種類。
その中のダークオパールバジルの花です。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

やすくん  2005, 07. 26 [Tue] 01:09

サワークリームを使ったアイスって味の想像が付かないです~
でもとっても美味しそうに撮れてますよ~☆
ダークオパールバジルって初めて聞きました!
SALAさんがハーブ君たちを使ってどんな料理を作られるのかも楽しみ~です☆

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 26 [Tue] 12:54

Re:やすくん

サワークリームは、クリームチーズほどの濃厚さはなくて、ヨーグルトの酸味よりは軽いので使いやすい素材だと思います。それにサワークリームってお料理にも使えるので、冷蔵庫に入っていることが多いです。
写真を撮るには、やっぱり自然光のほうが色合いは綺麗ですよね。私に腕がないぶん、そう言う部分で頼るしかないかな。(笑)

じ、実は、このダークオパールバジルは、まだお料理に使ってません。
お料理って呼べないようなサラダに添えただけなの。でも、普通のバジルとはちょっと違う風味で美味しかったです。

Edit | Reply | 

