スポンサーサイト


お弁当記念




DSCF4877.jpg



梅雨が明けたと思ったら、一気に夏です。
キッチンに立つときには首にタオルが欠かせません。(笑)
私は、平日の毎日、お弁当を作っています。
それを写真に撮っているのですが、記念の形に残そうとミニアルバム(12x12cm)を作りました。
(ネット検索で見つけたサイト(企業)さんに注文しました。)
写真の加工や編集は自分でやらなければいけなかったので、素人感たっぷりのミニアルバムですが、私には愛着たっぷりです。手に取ってみては、にへら~♪と、だらしなく笑ってひとり喜んでます。(笑)
とても愛おしい一冊になりました。


DSCF7047.jpg



リンゴジュースを使って作る「パン・ド・カンパーニュレシピ」レシピなのに、小さくまん丸に作ってみました。
ほんのりリンゴの香りのするパンです。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 12

ゆうか  2005, 07. 20 [Wed] 21:53

SALAさんすご~い

こんばんわ~少しぶりですね。ところで最初美味しそうなお弁当の本だなぁ~っておもったらなんとSALAさんのお弁当アルバムなんですね~感動感動ですよぉ~あと一部ないですか?ゆうかが欲しいくらいなんですけどぉ。いい考えですね、ゆうかも毎日お弁当アップはしていませんが今のところ残していますからちょっと考えてみたいですね、あっ、ゆうかのはたいしたお弁当じゃないや、笑。これはいいですよぉ、ホントに!

Edit | Reply | 

Jessica  2005, 07. 21 [Thu] 02:53

すごい

わたしはてっきり、どなたか有名な方のクック・ブックかと思ってしまいました。写真も綺麗だし、SALAさんのセンスが光ってます。
このアイデアも素敵。自分のための贈り物みたいで、しばらくして開いた時に、お弁当と一緒にいろいろな思いでもよみがえってきそうですね。
SALAさん、よかったら、サイト教えていただけませんか?

Edit | Reply | 

トイチェリー  2005, 07. 21 [Thu] 10:49

かっこいい!

SALAさんこんにちわ(*^0^*)/
お料理の本みたいに自分の作ったものを綴じる。こういうのって憧れますよ!それにしても写真取るのうまいですね!
この本がお店に出てたら即買いですよ、ほんとに。
私も毎日お弁当もって学校行ってるんですけど、センスの良いお弁当を作るのって難しいです。
お弁当の盛り付け気合入れてがんばりたくなって来ました(*^^*)
良い刺激をどうも!



Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 21 [Thu] 14:02

Re:ゆうかさん

こんにちは。毎日暑いですね~。
へへへ♪そうなの。
自分のお弁当を本みたいな形に作ってしまいました。
こうして形になるとやっぱり嬉しいです。良い記念になりますね。
ゆうかさんも機会があったらやってみたらどうですか?
ダンナ様にも良い記念になるのじゃないかしら♪
どんな風に出来上がるのか分からなかったので、一部しか作りませんでした。ごめんね。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 21 [Thu] 14:15

Re:Jessica さん

私のセンスなんてたいしたことありませんが、お世辞でも嬉しいです。
ありがとうございます。m(_"_)m

>自分のための贈り物みたいで、しばらくして開いた時に、お弁当と一緒にいろいろな思いでもよみがえってきそうですね。

そっか!自分への贈り物みたいなものだから、よけいに嬉しいのですよね!!ふとしたきっかけで思い出って蘇りますから、そう言う意味でも、このミニアルバムを作って良かったです。ここで、こう言うお話をさせて頂いたことも思い出せますもん♪いい記念のものが出来ました。

ミニアルバムを作ってくれるサイトさんは、こちら↓
http://www1.photoback.jp/open.aspx

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 21 [Thu] 14:24

Re:トイチェリーさん

トイチェリーさん、こんにちは。
いよいよ夏休みですね!宿題はたんまりと出てるのかな?
私は、いつも最後まで片付けられない人でした。最後は泣いてたわ。(笑)

トイチェリーさんは、ご自分でお弁当を作っているのですね。偉いなあ。自分の用意もあるのにお弁当まで作っていたら朝は大忙しなんじゃないですか?私は、自分は出掛けなくてもいいのに大運動会をやってます。センスの良いと言うか、見た目を良くしようと思ったら、色合いかな。赤、緑、黄色は必ず入れるようにしています。
トイチェリーさんがパティシエになって、お菓子の本が出版されるのを楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

やすくん  2005, 07. 22 [Fri] 00:56

すご~い!!

お弁当の本作られたんですね~!
めっちゃ美味しそうに出来ていてプロの仕上がりですね♪
お弁当といえばSALAさんの本!ってゆうぐらいになってくださいね(笑)
でも本当に綺麗でお弁当のお手本のように思います(^-^)
りんごの香りのするパンもすごく食べてみたいです☆
僕もスチーム機能のあるオーブン欲しいな~♪

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 22 [Fri] 16:06

Re:やすくん

写真はイマイチでもプロの方が製本をして下さっているので、それなり立派に見えます。(笑)
こうして形に出来たことは自分でも嬉しいです。
じゃんじゃか売り出して、夢の印税生活がしてみたいです。(笑)
そんな夢のようなお話は、やっぱり、夢で終わりなんですわ。(笑)
私もスチームオーブンが欲しいで~~~す。
うちにはないので、シュッシュと霧吹きで代用です。(><。)。。

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2005, 08. 05 [Fri] 00:06

お久しぶりです!!

やっと夏休みになりました☆
さっそく遊びにきたら画像がいっぱい!!
私もあなお弁当の本がほしいです!!すごーい!!
毎日手の込んだお弁当を作られているんですね!!
私は栄養士を目指してますが、お弁当を作るときもアイディアも浮かばないし、盛り付けも下手だし時間かかるし全くダメです。。。。
すごく栄養満点で体にもよさそう!!
作るのって時間かかりますか??
しかもパンまで焼いているし、ほんとすごいですねー。
私もSALAさんみたいなママになりたいけど無理っぽいなあ(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 08. 06 [Sat] 16:54

Re:strawberrypooh さん

お休みを満喫してますか?
strawberrypooh さんは、栄養士さんを目指されいるのですね。
う~ん、私のお弁当を見てもらったら、「???。栄養が偏ってますよ。」って注意されそうです。(笑)
私は手際が悪いくせに前日に下ごしらえなどはしていないので、時間はかかっていると思います。でもね、お寝坊をした時なんかは30分くらいで出来上がることもあります。「なんだ、やれば出来るじゃない!」と自分で突っ込みを入れてます。(笑)
また、色々と栄養面などのことなども教えて下さいね。

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2005, 08. 08 [Mon] 16:00

こんにちわ☆

私はマダマダ勉強中で知らないコトだらけです(^_^;
お弁当にあんなにたくさんの品目を取り入れられてるなら偏りの心配はないと思いますよ(^0^)
でも、ビタミンBはなかなか食材からとるのは難しいみたいですけど、ご飯に麦を1割混ぜるだけで補えると習いましたが、やってみたら肌の調子もよくなりましたよ~☆

Edit | Reply | 

SALA  2005, 08. 09 [Tue] 22:48

Re:strawberrypoohさん

出来るだけ、沢山の野菜を入れるようにしてはいるのですが、使う野菜が決まってきているので、なかなか目新しい物が出来なくて・・・。涙
ビタミンBですか!ほっほ~!ご飯に麦が良いのですね!
お弁当は白米オンリーなのですが、他の食事の時は玄米を半分の割合で混ぜています。これでも効果あるかな。。。

Edit | Reply | 

