スポンサーサイト


ベジタブルぱん






ある日のお弁当シリーズです。(笑)
生地の上に薄くスライスをした野菜とサラミを乗せ、クレージーソルト、パルメザンチーズ、粗挽き胡椒、オリーブオイルをかけて焼きました。野菜の甘みが美味しいパンです。

残りは「ウインナードッグ」とプロセスチーズをゴロゴロと大きく切って生地で包み、上からもピザ用チーズを乗せて焼いた「チーズパン」です。
この3種類のパンは同じ生地から作り分けています。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 6

生栗和栗  2005, 07. 14 [Thu] 17:46

ブロッコリーーー大好きです!上のワサワサが凄く好きでそれだけ食べて下の部分はワンコに!笑。このパンはお店にある感じのお洒落感たっぷりパンですね!私にはこんな鮮やかな焼色にはできないなーーー!おいしそう!

Edit | Reply | 

トイチェリー  2005, 07. 14 [Thu] 20:06

こんにちわぁ!

生栗和栗さんの言うとおり!本当にきれいな焼き色です☆
すごく華やかなパンですね、チーズの入ったパンが特においしそう!
夏は発酵が早くておいしいパンがすぐ作れるのでいいですよね!

Edit | Reply | 

strawberrypooh  2005, 07. 14 [Thu] 23:24

こんばんわ~!!

すっごくおいしそうです!!
買ったパンみたい☆★
しかもこんなにステキなパンは見たことないです!
いろんな野菜も使われていて彩りもいいですね~★
売ってたら私絶対買いたい(^0^)ノ
私も休みになったらパン作りたいなあ!!

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 15 [Fri] 11:28

Re:生栗和栗さん

ブロッコリーは、うちのお弁当の彩りには欠かせない野菜です。
茹でるだけで使えるから便利♪(笑)
わさわさの部分は蕾だから、これから花が咲く力がたくさん詰まってそうで栄養も高そうですよね。
ワンコってブロッコリーも食べるのだね!実家のワンコは野菜嫌いだったからなあ。犬の体には悪そうな竹輪が大好きでした。(笑)
生栗和栗さんちとは大違いです。
170℃のオーブンで焼いているのですが、綺麗な色に焼き上がったので私もビックリでしたわ。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 15 [Fri] 11:38

Re:トイチェリーさん

チーズの入ったパンも美味しかったですよ。
甘めの生地で作ったので、チーズの塩気とちょうど良かったみたい。
マヨネーズを少し乗せて焼いているので、それも焼けて香ばしさがまた美味しかったです。
ホント、今の時期のパン作りは発酵が楽チンで良いです。
でも、オーブンの熱で部屋が暑くなるのが厄介です。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 15 [Fri] 11:38

Re:strawberrypooh さん

買ったパンみたいなんて言ってもらえて、お世辞でも嬉しいです。(笑)
野菜を使っていると何となく健康的に思えて、自分で安心してるの。
パン作りって気負って作ることもないのだけど、お菓子作りに比べると時間がかかりますものね。お休みの日の方が心の余裕があるかしら。
strawberrypoohさんが、どんなパンを作られるのか楽しみです♪

Edit | Reply | 

