スポンサーサイト


ヨーグルトパンケーキ





牛乳の代わりにヨーグルトを使います。
もっちりなんだけどふんわり♪
メープルシロップをかけてもどんどん染み込んでしまいます。
写真を撮るときは、もっとドボドボかけないとメープルシロップが見えないね。
トロッとしたメープルシロップが見えないと、なんだかケチくさいパンケーキに見えちゃう。(涙)


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 6

MARIN  2005, 07. 09 [Sat] 08:14

SALAさん、オハヨー!お腹なりました、笑
凄い綺麗~で美味しそう!
林檎のウサちゃん、お弁当に入ってたの思い出しました。可愛い♪
パンケーキって簡単って言うけど、私うまく引っくり返せないの、笑
何時も作ってもらってばかりだけど、オヤツ、朝食の定番って感じで大好きです。
やっぱりメープルですよね♪アイスも乗せたい、笑

Edit | Reply | 

やすくん  2005, 07. 10 [Sun] 01:18

お邪魔します☆

初めまして♪
お邪魔させていただきます♪
すごく美味しそうでセンスの良い盛り付けにも惹かれてコメント残させていただきます(*^-^*)
ふとしたパンケーキもこんなに可愛く飾れるんですね~♪
ウサギさんのりんごが良いです☆
こんなに綺麗にパンケーキを焼けるようになりたいな~☆
またお邪魔させていただきます(*'-^)-☆

Edit | Reply | 

生栗和栗  2005, 07. 10 [Sun] 08:35

おはようです!休日の朝はホットケーキいいなーーー!幸せの気分になりますね!ヨーグルトのは作ったこと無いなー!おいしそうだし変わっててパクパクいけそう!メープルは必需品ですよね!

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 11 [Mon] 08:12

Re: MARINさん

おはようございます。
せっかくコメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
私が作るお弁当のリンゴは「チェックのりんご」が定番なんですよ。
皮をチェック柄にするの。面倒なんだけど可愛いから頑張ってます。
パンケーキを焼くときはフライパンをよ~くあたためてから生地を流して、一旦、濡れ布巾の上でフライパンの底を冷やすと綺麗に焼けますよ。ひっくり返すのも楽になります。また機会があったら試してみてください。
パンケーキにアイスって乗せたことないです。今度やってみよう♪

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 11 [Mon] 08:17

Re: やすくん

ようこそいらっしゃいませ♪
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
私、盛り付けとかって凄く苦手なので、お褒め頂いて嬉しいです。
ウサギさんリンゴも作る人によって切り方が違うので、色々な表情がありますよね!私の願望も込めて細めに作ってみました。(笑)
こんな何もないところですが、宜しければいつでも遊びに来て下さい。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 11 [Mon] 08:21

Re: 生栗和栗さん

おっはよ~ございます♪
ヨーグルトを使ったホットケーキもなかなか美味しいですよ。
牛乳よりもっちりと出来上がります。
時間が経っても生地のしっとり感は長持ちしていると思います。
そうそう!ホットケーキにはバターとメープルシロップは欠かせません!( ̄¬ ̄)

Edit | Reply | 

