スポンサーサイト


バタートップなかぼちゃパン

DSCF4471.jpg



カボチャの黄色がとても綺麗なふわふわパンです。
おやつに食べたいパンなのでバター風味たっぷりの甘めに作っています。
生地をミニシフォン型に入れて、上からバター+グラニュー糖をクリーム状に混ぜたものを塗りました。
焼き上がるとバターは生地に染み込んで風味を増し、また、かぶりついた時にはグラニュー糖のジャリジャリ感が楽しいパンです。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 4

MARIN  2005, 07. 07 [Thu] 19:36

SALAさん、こんにちは!
かぼちゃ、栗、サツマイモって秋のイメージ有るけど、私一年中好きなの。
かぼちゃって和洋何でも美味しいよね。
かぼちゃの煮つけ、プリン、笑、パンも大好き!カボチャ色で綺麗なパンですね。フワフワがみて分かるもん。
そのママでもきっと甘いんだろうな~フワフワなモノ大好きです♪

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 08 [Fri] 05:33

Re: MARINさん

MARINさん、こんにちは。
昨日は七夕でしたね。短冊に何かお願い事は書きましたか?
私も好きな物は、やっぱり1年中好きで、よく食べてます。
で、カボチャってお菓子に良し、おかずにも良しで、オマケにお値段も安いので助かってます。(笑)
カボチャの黄色って本当に綺麗!パンやお菓子作りにはとっても映える素材ですよね。
カボチャが入っただけで、本当にふわふわ。美味い!です。(笑)

Edit | Reply | 

ゆうか  2005, 07. 08 [Fri] 12:53

SALAさんすご~い

私一時期あるお店のかぼちゃパンにはまって毎日のように行ってたらホントにお好きなんですねぇ~と言われたことがあるほどかぼちゃの黄色い色に惹かれるんですよねぇ!ほんとにかぼちゃを練り込むことで甘みがでて、それがノーマルのパンとは違い好きなんです。もともとかぼちゃ好きなのもありますが。先日はありがとうございました、幸せです。そうそう私もかぼちゃであるものを作ったのでまたよかったら遊びに来てくださいね!

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 08 [Fri] 23:42

Re: ゆうかさん

お店の人がゆうかさんを覚えていて「ホントにお好きなんですねぇ~」と言うなんて、よほど通い詰めたのですね。(笑)
でも、そこまで通ってくれるお客さんは、お店にとってはと~~~っても嬉しいお客様だったでしょうね。ゆうかさん、感謝されてますよ!
お芋、栗、かぼちゃは女性の大好物ですよね!なぜか男性は苦手な人が多いけど・・・。美味しいのにね。
こちらこそ、ゆうかさんとお話が出来て幸せです。
末永く宜しくお願いします。m(_"_)m

Edit | Reply | 

