スポンサーサイト


抹茶ロールケーキ

DSCF4639.jpg




相変わらず巻き方は下手です。
見かけも大事だけど、もっと大事なのは味よ!味!(笑)
抹茶風味の生地に生クリーム+小豆あんのクリームです。
ふわふわの生地にほわほわのクリーム。
これは満点で美味しかったんだなあ。
美味しい♪美味しい♪を連発で食べてました。
恥ずかしいくらいの自画自賛。(笑)


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 6

ゆうか  2005, 07. 06 [Wed] 12:52

すご~い!

やった~抹茶ロールだぁ、SALAさん天才だよぉ!これはパーフェクトなロールですね。ゆうか絶対買う買う!!とくにこのふわふわ感伝わるロールがいい感じ、そしてクリームは無条件に美味しいはずですね。これを食べる方はSALAさんとだあれ~??羨ましくプチ嫉妬です(笑)

Edit | Reply | 

MARIN  2005, 07. 06 [Wed] 13:01

凄すぎる!

SALAさん、こんにちは!
これ手作りなのね、凄い凄いなんて凄いの!これ売り物よりも美味しそう!抹茶の色もとても綺麗だし、クリーム一杯も美味しそう♪
私も美味しい~って連発して食べたいな。
本当上手!これしか出て来ないよ~笑

Edit | Reply | 

生栗和栗  2005, 07. 06 [Wed] 15:20

美味しそうですねーーーー!一切れくださいなっ!笑。抹茶の色がとても綺麗に出ていますね!抹茶の味と小豆クリームの組み合わせは最高ですね!ロールも綺麗に負けていてベテランなのが分かります!笑

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 06 [Wed] 19:17

Re: ゆうかさん

天才なんてことは、間違ってもありません。
毎日、アホなことばかりやって(言って)ます。(笑)
このロールケーキね、本当に美味しかったの!!
ゆうかさんがご近所さんなら、絶対に「ほれ、美味しいよ♪」と見せびらかしに行きお裾分けも出来たのにね。残念。
これを食べたのは、夫と娘です。ロールケーキを見ると「またあ~!ロールケーキ?」とブツブツ言ってます。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 06 [Wed] 19:21

Re: MARINさん

巻き方は下手だし、生地が割れてしまった部分もあったりで、アラは見えないように隠してます。(笑)
今回は、抹茶、生クリーム、小豆のバランスがとっても良くて本当に美味しかったです。
スイーツ好きのMARINさんに是非試食して頂いて、評価をしてもらいたかったな。でも、結果を聞くのはもの凄く怖いな。(笑)

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 06 [Wed] 19:27

Re: 生栗和栗さん

はい、どうぞ♪
PCのディスプレイをコンコンと叩くと、画面からロールがぴょこん♪と飛び出すと良いのだけど・・・。(笑)
間違って私が飛び出したら怖いですよね。(笑)
ベテランなんてことはないですよ~。失敗もいっぱいします。
ただ作るのが好きなだけかな。

Edit | Reply | 

