スポンサーサイト


リッチなレーズンパンの行方

DSCF9411.jpg



ブリオッシュに近い生地にレーズンを入れてレーズンパンを作りました。
シンプルな生地のぶどうパンも好きだけど、やっぱりリッチな生地の方が好き。



DSCF9431.jpg




次の日には紅茶シロップを作ってサバランにしてみました。
味は悪くないのだけど、しっとりを通り越して、なんだかベッシャリな物になってしまいました。
う~~ん、次に作ることはないだろうな。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT - 6

MARIN  2005, 07. 05 [Tue] 13:50

サバラン好き!

SALAさん、こんにちは!今後もどうぞ宜しくです♪
ブリオッシュってなんともオシャレな響きと味ですよね。クロワッサンとかよりも好きだな~。パサ付いてるの苦手なの。
ブリオッシュに生クリームとか盛りつけたら、本当素適なサバランになるよね!私にも出来るかな・・・無理!即答っ、笑
ラム酒とかも合うし、ブリオッシュってケーキとしてもパンとしてもすぐれものって感じがしますね♪

Edit | Reply | 

ゆうか  2005, 07. 05 [Tue] 15:55

またまた美味しそ~

やっぱりSALAさんのパン美味しそうなんだよねぇ、いいないいなぁ。私もリッチなブリオッシュが好きです、パン屋さんで一番ガッカリするときって大抵がぱさついたパンのことが多いです。サバランレーズン入りのパンならコーヒー風味のお酒もいいかもね!私のお友達前にサバランで軽く酔っちゃってるのよ。けっこーお酒染み込ませるもんね。また楽しみにしているよ!

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 05 [Tue] 17:32

Re:サバラン好き!

MARINさん、こちらこそ今後とも宜しくお願いします。m(_"_)m
私はクロワッサンでもフランスパンでも好きですが、おやつに食べるならやっぱりブリオッシュかなあ。
ふんわり甘いものはやめられません。(笑)
サバランって簡単だと思います。もちろんMARINさんにも出来ますよ~。
ブリオッシュは買ってきて、シロップだけ作ればお好みの物ができますし!
ケーキとしてもパンとしても優れもののブリオッシュかあ。その通りだと思います。万能選手ですな!

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 05 [Tue] 17:42

Re:またまた美味しそ~

私のパンって美味しそうですか?ありがとうございます。
自己満足だけってかんじですが・・・。(笑)
せっかくパン屋さんで買うのだから、自分では作らない(作れない)美味し~~いパンを選びたいです。なのにぱさついパンが多かったらガッカリですよね。
おおっ!コーヒー風味のお酒ですね!いいかも!いいかも!!
私、普通にラム酒を効かせて作ったので、特に特徴のない、いたって普通の出来上がりでした。(涙)
こうしてお話をさせて頂くと色々なアイディアを聞かせて頂けるので嬉しいです。

Edit | Reply | 

生栗和栗  2005, 07. 06 [Wed] 06:32

本物??おいしい??サバラン食べたことないですよーーー!学校で作ったけれど好き嫌いがあるみたいですね!お酒がいっぱい効きすぎて無理でした!これは美味しそうですね!食べたい!

Edit | Reply | 

SALA  2005, 07. 06 [Wed] 10:31

Re:生栗和栗さん

遊びに来て下さって、とっても嬉しいです。
コメントも残して下さりありがとうございました。m(_"_)m
実は私も、本物のサバランって1回しか食べたことがありません。
それもお酒が強かったと言う記憶しかありません。
有り難みのない人ですよね。
で、私が作ったものは「サバラン風」でしょうね。
きっと本物とは、かけ離れていると思います。(涙)
それなのに食べたいなんて言って下さって嬉しいです。ありがとう。

Edit | Reply | 

