FC2ブログ

Welcome to my blog

Hobby Cabinet *second life*

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

田舎での頂きもののお返し

Category - bread
Photo20180123b.jpg


ネットで見つけた可愛らしい雪だるまのクリームパンのレシピ。
可愛い~!!とひとめぼれで、チョコペンも揃えて準備万端で挑みましたが、
あれ~?何だか変!またやってしまったようです。
なんか変なのが出たシリーズ(笑)

夫も味は良いのにね~。美味しいよ。
でもね。。。

っと。
ご近所に頂き物のお礼にお裾分けをと思っていましたが、
これでは無理~!恥ずかし過ぎます。(笑)
「味は良いのにね~。」を繰り返しながら二人で食べました。

引っ越して、ご近所さんからの野菜などのおすそ分けを頂くことが多くなりました。
そして、一度に頂く量も多いのです。
冬至の日には「ゆず湯に使って〜」とスーパーの袋に柚子がいっぱい!
おじさん、湯船いっぱいに柚子が浮きますね。笑
先日は、お隣のおじさんが一輪車に大根を乗っけて持って来てくれました。
どーーーん!と太っ腹。
スーパーでは小さな大根が398円と高くて買えなかったので大助かりでした。
おすそ分けはとっても嬉しいのですが、困るのがお礼です。
うちの畑で採れた野菜なんかでは、とてもとてもお礼にはならないし。。。
甘いものは好きか、他人の手作りでも大丈夫かを確認して、
お菓子を焼いたり作ったりしてお返しにしています。
いつも甘いものではと思い、たこ焼きの時もありました。
お隣さんにでしたが、気に入ってもらえたらしく、夫に
「あんなに美味しいのをいつも食べてるの」とおじさん。

あの〜、すごく言いづらいですが、
それスーパーで買ってきたミックス粉を使ってますから〜!(笑)

焼きたて熱々を走って持って行ったのが良かったのかな。
お隣と言えど、田舎のお隣は遠い〜
息切れしました。(涙)


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - bread

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。