FC2ブログ

Welcome to my blog

Hobby Cabinet *second life*

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

移住生活3年目に突入

Category - life
引越し

この時も、数年に一度の大寒波がやって来ていたと言われた2016年の1月に
エレベーターで降りればスーパーもコンビニも銀行もバス停も徒歩1分の広島市のマンションから、
近所のコンビニまで数キロという、岡山の田舎に移住し、
寒空の下に放り出された小鹿のように(笑)夫と二人で心細く新しい生活を始めました。
上の画像は引っ越して間もない頃のキッチンの写真で、
セカンドライフとして、またブログを書いた時に載せたものです。
あれからまるっと2年が過ぎ、移住生活3年目に突入しました。
引っ越して間もない頃は、ご近所を歩くのも「お邪魔してます」って感じでしたが、
今は、その気持ちは無くなりました。
ご近所さんに会った時のご挨拶の「こんにちは〜♪」も楽勝です。(笑)
田舎特有の閉鎖的な所があって???なことがあったり、
今まではマンションの管理会社に全てお任せだった地域の掃除や
ゴミのお当番だったり、自治会のことだったりと面倒な事もありますが、
まあ、毎日ある訳でもないし。。。
と、そこは割り切ってます。

当然ながら、まわりは昔から住んでいる方ばかり。(何組かの一族だったり)
で、私たちは他所から来た人。
よそ者と受け入れてもらえず、意地悪でもされたら嫌だなあ〜
と、移住前は心配していましたが、そんなことはなく、良くしてもらっています。

そうそう!この地区で一番新しい人ではなくなったんですよ!
新しく移住して来られたご夫婦がいるんです。
よくぞ、こんな田舎に!ちょっと心強くなりました。(笑)

光でネットに繋がり、宅配便もちゃんと届く田舎で良かった〜!!
これが無かったら絶対に引っ越さなかったです。無理〜。
(ちなみにこんな田舎なのに下水道も完備です)
引っ越し前の生活がまだまだ捨てきれない部分はありますが、
今まで経験した事のない面白いことも多く、楽しく暮らしてるのではないかと思います。

3年目の今年は何が待っているかな。



ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - life

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。