スポンサーサイト


16周年と新しいお友達

16年前の2月27日にHobby Cabinet と言うHPを公開しました。
その頃はブログという物も無く、HTML で作ったHPです。
色々なページで使う素材も1から全部、作りました。
よく作ったものです。夫が!(笑)
でも、その前にHPとはどんな物か理解する為に、
自分でも作ってみたんですよ。
その時のことは夫が ここに 書いています。

自分の周りの狭い世界のことを書いて発信していたのですが、
発信させている先の場所は広かった。世界に向けてですから!
それこそ、これだけ長くやっていると色々とあるもので、
特にメロンパンのレシピには思い出があります。
サイトを始めた頃は、普通の人がやっとHPを公開し始めた頃で、
今のようにレシピを検索すれば、ズラズラ〜っとは出て来ませんでした。
レシピを載せているサイトは、まだまだ少なかったのでしょう。
ある時、自分(tsutties)を検索していたら、海外の掲示板で
メロンパンのレシピを訪ねている人が居ました。
そこに、「私、知っているわよ。」と
Hobby Cabinet のメロンパンのレシピをリンクしてあったのです。
びっくり〜!!見ているのは日本人だけじゃないんだ!
と改めて思ったのでした。(笑)
また、ある時は、ピロ〜ンと英語で書かれた1通のメールが。
HPに載せているメロンパンのレシピを英語に直してくれませんか?と。
メロンパンなのに、メロンが入っていないって!
日本のパンの謎が大きかったのかな?
なので、メロンパンだけは、英語バージョンのレシピを載せてあります。(笑)

後は、花の写真を教材に使わせて下さいとか、レシピの掲載ってのもありました。
そうそう!それこそオープン当初のことですが、パソコン主婦の友という雑誌で
HPの「ビジュアル賞」と言うのを頂いた事があります。(万歳♪)
狭い世界で生きている私には、青天の霹靂って言うくらいびっくりでした。

中学生だった娘も来月には29歳です。
我々夫婦も岡山に移住して田舎暮らしをしています。
あの当時、将来、こんな生活をすることになるとは、
これぽっちも思っていませんでした。(笑)
時間の流れって面白いです。
2年半ほど辞めていましたが、
ブログと言う新しい場所でまた私の狭い世界を残して行こうと思います。
たまに過去の日記を読むのが面白い!
そして、ずっと年をとった時の楽しみが、たくさんあるように♪


Photo20170228.jpg

近所のホームセンターで980円でした。
レモンの木、リスボンです。

Photo20170228a.jpg

IKEAで買ったバケツが植木鉢代わりです。
(お皿に汚い水が溜まってて、すみません 涙)
もう少し大きくなったら、もっと大きな植木鉢を用意しなくては!
レモンは庭に植えないで、鉢でコンパクトに育てようと思ってます。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

