スポンサーサイト


ネズミのその後

Photo20170224.jpg

今月はネズミ騒動で立ち直れなくなり、その後もドキドキは変わらず、
オドオドと暮らしているのですが、我が家の期待の星が届いてからも
2、3日はゴソゴソと居たような気がしますが、
その後はパッタリと気配が無くなりました。
パントリーの餌になりそうな食べ物は全部プラケースに入れたり
キッチンへと移動させたので、全く食べ物も無くなりました。
食べる物も無い!電磁波+超音波で嫌な環境、
そして唐辛子やワサビなどの忌避剤がてんこ盛りで居づらくなった?
「こんな所に居られるか!」って事で出て行ったのでしょうか。
捨て台詞でも良いので、縁切りのご挨拶がないと我々には分からないじゃん!
奴は居ないようだけど、スッキリしない毎日を送っています。
居ないようなので再び屋根裏の壁を開けて、
外から家の中に出入り出来そうな穴を探し、
塞ごうと思いましたが見つからない!!どこから来たんだろう?
あっちも開けて、こっちも開けてとしてみましたが見つからない。???謎〜。
とは言え、どこかからは来ているので見逃してるんでしょうね。(涙)
見つけた小さな穴も塞いで、解決しないまま閉じました。
ここでも悶々で、スッキリせず。

お隣のおじさんに「ネズミは捕まった?」
と聞かれ、ちょっとお話ししました。
おじさんちの物置きにも出るそうで、
ネズミホイホイのような粘着のものを置いているそう。
この前、3匹が張り付いて居たそう。
でもまだ生きて居たのでそのままにしておいたら、
次に見たら、みんな居なくなってた!っと。どこ行った〜?
我が家には来ないで〜!!(切望)
うちもペタペタを置いてみたら、だけを残して居なくなってました。
うちの周りには、禿げネズミが数匹居るようです。

でも、とりあえず、我が家の中からは居なくなったみたいです。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

