スポンサーサイト


ヒヨドリ襲来

今朝、畑に近づくと鳥が、うわあああ~!と飛び立ちました。
最近、よく見かけるヒヨドリです。
裏の柚子の木にとまり、残っている柚子をついばんだりしていたのが、
ついに!うちの畑にもやって来てしまいました。
そして畑を見て腰を抜かしそうになりました。(笑)

Photo20170219b.jpg

Photo20170219a.jpg

お見事!としか言いようのない食べつくされ方。(涙)

Photo20170219c.jpg

↑ これは白菜の残骸。
一瞬、新種のレタスか何かに見えました。
(植えた覚えはないけど。笑)

Photo20170219e.jpg

オータムポエム。
柔らかく細い茎にとまって食べたのか、茎が折れてしまい荒れています。

Photo20170219d.jpg

小松菜。
これもお見事。
夫も呼んできて、もうふたりで笑うしかありませんでした。

Photo20170219.jpg

が!被害は畑だけではなく、花壇でも・・・。
ピンク色の可愛いチロリアンデイジーを1週間前に植えました。
なんと言うことでしょ~う!
こんな可哀そうなことになっていました。
ひどい・・・。(涙)

Photo20170219f.jpg

犯人のうちの一匹か?

田舎暮らしは敵がいっぱいです!(笑)


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

嫁ちゃん  2017, 02. 20 [Mon] 19:17

あ゛ぁー!!ヒヨドリだー!!
うちも小さいですが毎年被害にあってました!
大好きなジュリアンです。
とってもいい香りがするしかわいいから、花が咲くのを
楽しみにしていたら、毎回花びらだけ食べるんです。
しかも、その犯人が結構太ってるの!!
キミ、しばらく食べなくても死なないよ!って思うくらいデブなの!!
なので、ヒヨドリを見るとメラメラ怒りが湧いてきます。
こんなに畑がひどい状態なのに、笑ってられるなんて
心が広すぎる~~。・゚・(つД`)・゚・←感動と反省の涙。(笑)

ちなみに我が家のヒヨドリ対策は、プランターに竹串を
いっぱい刺すことで成功しましたが、八墓村みたいで
不格好なので植えるのを諦めました。(´・ω・`)
ヒヨドリ対策、頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 

tsutties  2017, 02. 20 [Mon] 20:42

ヒヨドリですよ〜!
畑が被害に遭うまでは、
呑気に柚子を食べるヒヨドリの写真を撮ったりしてました。(笑)
昨日の友は、明日の敵になりました!
嫁ちゃんのお庭もやられてたんですね。ホント嫌ね。
ジュリンは私も好き〜。
うちにもジュリンは植えてあるんです。
畑は全部片付けたので、次はジュリアン?ダメ〜(涙)

ヒヨドリ対策を調べていたら、おもちゃのヘビを巻きつけておくとか
ぶら下げておくってのもあったけど、絶対に自分が、
毎度、驚くことになるので絶対にやらないと思いました。
それにニョロは大嫌いだし〜。嫁ちゃん、やってみる?(笑)
どうしたもんでしょう。
「勝手に食べたら焼き鳥にします」って看板でも建てるかな。(笑)

Edit | Reply | 

