スポンサーサイト


トトロ蒸しパン でも・・・

Photo20170215a.jpg

蒸し器の蓋を開けて、思わずひとりで大笑い!
超!肥満児のトトロが出て来ました。
同じ生地で線を描いているから、蒸したらそれも膨らむ事を忘れていました。
もう!はち切れそうなトトロ(笑)

Photo20170215.jpg

娘に写メを送ったら
「なんかすごいね。トトロと分かるけど、なんか違う w」
と返ってきました。そして
「目力が凄すぎて直視出来ないかなー。」
っと。
確かに!すごく頑張って目を見開いている感じです。(笑)
「またリベンジして頑張るね♪」
と送ったら
「今度は違うのも見たいなー!可愛いの希望!」
と返って来ました。

この ぱんぱんトトロ も充分に可愛いじゃん!
(となりのトトロじゃないんだ 笑)

こう言うの、やっぱり作り手に似るんだ。
何でだろ〜う?(笑)


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 2

嫁ちゃん  2017, 02. 16 [Thu] 21:39

tsuttiesさん、こんにちは!
ぱんぱんトトロ。(笑)
すごくかわいいです!!
こういう蒸しパンが売られているのかと思った!
1枚目の写真のトトロ、鼻の下にぽこっと空いた穴が
口みたいでキョトン(・。・)としてるみたい。(笑)

まっくろクロスケとか見てみたいけど、ただの黒い塊に
なりそうですね。(笑)
次回作も楽しみにしています!!(*・∀・*)

PS・ドレッシング、作ってみようっと♪

Edit | Reply | 

tsutties  2017, 02. 17 [Fri] 14:30

嫁ちゃん、こんにちは!
このトトロ蒸しパン、YouTubeで見つけて、
無性に作りたくなって挑戦してみました。
が!結果は御覧の通り、何だか遠いものが出来上がりましたわ。(涙)

偶然にも、お口みたいなポコッとした穴が出来ていました。
この子が一番可愛い顔かな。
まっくろクロスケにもチャレンジしてみようかと思ったのですが、
無謀すぎると思ったので止めました。
作ってみれば良かったかな。また笑えたと思う。(笑)

ドレッシングは和風ですが美味しいですよ。
でもぼんちゃんには必要ないね。
素材の味を楽しむ派ですもんね!(笑)
ちょっと前に大根の葉っぱムシャムシャの動画を拝見して、びっくりしました!

Edit | Reply | 

