スポンサーサイト


まるパンと私は私

Photo20170214.jpg

ほんのり甘く、ふわふわのシンプルなまるパン。
バターを塗るのではなくて、乗っけて食べるのが好きです。
完璧なカロリーオーバー♪(笑)
うちの朝ごはんは、たいていこんなもんです。

糖質オフとか流行っているけど、
ある物を抜いた偏った食事より、私は色々と食べたい派。
人の考え方や思考は色々でしょう。
やりたい人はやれば良い♪
でも私は、世の中には美味しい物がいっぱいあるのに、
食べないなんて勿体ないと思ってしまいます。
それで不健康になると言われるなら、私はそれで良いと思ってます。
私、風邪もひかないし、インフルエンザにもなった事がありません。
私が健康に恵まれているから、そう思えるのかも。
そう言えば、うちの家族、私だけじゃなくて夫も娘もインフルになった事が無い!
それは意外にすごい事かも?(笑)

Photo20170214a.jpg

そして最近よく見かけるMEC食という言葉。
MEC食とは何ぞや?と色々と検索し、実践している方のブログを拝見しました。
で、私が感じたことは、「MEC食宗教みたい」でした。
宗教の信者の人達が語っているような感じを受けました。
有効な手段で、実際、何か効果もあるのでしょう。
でも、私は信者になりたいとは思いませんでした。
私の中で何かが拒否反応を示します。
なので、今はやらないかな。

やっぱり、有り難く色々と万遍なく食べよ〜っと♪
その分、ウォーキングしたり自転車に乗ったりしよう!
地道に身体を鍛えよう♪
田舎暮らしでスローライフとか言われるけど、
実は田舎暮らしは、ちっともスローなんかでは無かったり。(笑)
やることは色々とあるので、いっぱい動こう!
もう春に植える夏野菜達の為に、畑の準備も始めないとだしね。
畑仕事して、お腹が空いてご飯をモリモリ食べて、
私はそれでいいのだ!


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

