スポンサーサイト


不評だったケーキ

Photo120412.jpg

来月は娘の誕生日♪
色々なケーキを作って来ましたが、このケーキはずっと言われる
「食べられないものが乗ってた!」
(食べる時に花は取ってしまうから、ケーキの上側がすっぽり寂しくなるじゃん!)
と、不評だったのです。
いやあ〜、絞り出しでクリームのバラを作りたかったのだけど、
何度やっても、どうにもこうにも上手く作れず嫌になり、絞り出し袋を投げ捨て
ベランダで咲いてたビオラを摘んできて、急遽、ケーキに乗せました。
でも葉っぱは、私がクリームを絞り出したんですよ。(笑)

娘「このケーキは大好きなんだけどなあ〜。花が・・・
どうせターシャが花を乗せたケーキを作ってたから、真似したんでしょ!」

当たり〜!!
なぜ分かった?(笑)

もう(多分)娘の誕生日ケーキを作ることはないでしょう。
夫婦で祝うでしょうから。
私のママ業も無事に終わり、ちゃんと子離れ、親離れが出来て良かったです。


このケーキは、チョコスポンジに下段は
生クリーム+マスカルポーネのホイップにサワーチェリーをサンド
上段はショコラクリーム
一番上の表面には生クリームホイップ+ビオラ です。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

