

常備品のハーブ塩と塩レモン

Photo110925.jpg

我が家の調味料として欠かせないのが、塩レモンとハーブ塩。
レモンタイム・セージ・パセリ・レモンの皮のすり下ろし・塩。
塩をフライパンでサラサラになるまで煎って、火を止めます。
熱々のところに刻んだハーブを加えて混ぜ合わせて出来上がりです。

塩レモンには広島産のレモンか、
保存料の使われていないマイヤーレモンを使っています。
キレイに洗って、刻んだレモン、塩、レモン、塩と重ねていくだけです。
数日で果汁がたっぷり出てきてスッポリと浸かります。

Photo130910.jpg

ハーブ塩、塩レモン、どちらも野菜にも魚にもお肉にも合うので
色々な料理でよく使っています。
レモンタイムもセージは自分で育てているので安心、安全。
枯れてしまうと困るものです。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

