

チョコラータ カルダ

Photo120208a.jpg

寒い季節になると飲みたくなるのは、チョコラータ カルダです。
(いつもはチョコラータと言ってます)
よく見るホットチョコのようにサラサラした飲み物ではなく、
スプーンですくって食べる感じです。

Photo20170212c.jpg

材料は、ブラックチョコ・ココア、・牛乳・コーンスターチ・砂糖。
特に珍しい材料はありません。
でもたまにコーンスターチが無かったりすることも。
無いものはしょうがない!
と、コーンスターチを使わずに作ると違うのですよね〜。
コーンスターチでとろみを付けてこその物だと思います。

カップも温めておいて、熱々を飲みます(食べます)。
一杯食べればお腹も心も大満足♪

大好きな物ですが、間違っても夏には作ろうと思いません。(笑)


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

