スポンサーサイト


久しぶりのシュークリーム

Photo20170211.jpg

本当に久しぶりに作ったシュークリーム♪
おやつも簡単に買いに行けないので、無いなら作る!です。(笑)
冷蔵庫には生クリームやバターは、いつでも使えるように用意してあるし、
牛乳や卵も切らさずに買ってあるので材料は揃っていました。

そして、問題は今はIHキッチン。
今までは都市ガスだったので火の加減を見ながら調節できましたが、
IHって、いまいち様子がよく分からない。。。
生地作りで失敗してしまっては台無しなので、
カセットコンロを出してきて、火を見ながら作りました。

私はIHはあまり好きではありません。
火事が出なくて良いとは思うけど、火を使って調理したい人です。
(火を見ると、なんか昔の原始人的な血でも騒ぐのかしら。笑)
ここには都市ガスなんて通っていないので仕方なかったのだけど。
そう言えば、ご近所を見てもプロパンガスというお家は見かけません。
みんな電化住宅に変えているのかな?高齢者、多いもんね。

たくさん出来て、夫と二人では食べるのが大変なので、
いつもお世話になっているお隣さんにお裾分けしました。
(シュークリームは食べますか?と確認して)

あっ!バニラビーンズを使ったけど、「お菓子用の香料です。」
と、おじさんに伝え忘れました。
なんか汚い黒いつぶつぶが入ってる!と思われていなければ良いけど・・・。
あり得そうで怖い。。。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

