

春の足音

梅が咲き始めました。
昨年は、梅の実を収穫して、梅ジュースや梅醤油などを作りました。
今年の梅はたくさん出来るかな。

Photo20170208c.jpg

昨年春に両親が遊びに来た時に、
父が庭の隅っこにツワブキを(勝手に )植えていきました。(笑)
そのフキからフキノトウが出て来ました。
ちゃんと根付いたんだ。

Photo20170208.jpg

かなり引っこ抜いてしまったクリスマスローズですが、
残っているもの達も蕾が上がって咲き始めました。

Photo20170208a.jpg

真っ白も綺麗ですが、この色↓も好きです。
でもどれ1つとして名前が分かりません。
あなたのお名前は?

Photo20170208b.jpg

↓これ、な〜んだ?

Photo20170208d.jpg

正解はパクチー!
パクチーって、南国で育つのかと思ったのですが、
こんな真冬で雪が降ったりしても枯れませんでした。
まだまだ元気モリモリで大きくなってます。
意外でした。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

COMMENT - 0

