スポンサーサイト


その後

Photo20170204.jpg

我が家でネズミ騒動のあった夜、裏の山では鹿が檻に入っていました。
昨年、引っ越したばかりの頃にも捕まったのが居たので、1年ぶりでしょうか。
この日の夜は、珍しく(これも1年ぶりくらい)フクロウが鳴いたりしていました。
色々と出没した夜だったようです。

Photo20170204a.jpg

我が家の期待の星、ペストコントロ 強力タイプ です。(超音波+電磁波が出る)
我々の耳には、な~~~~んにも聞こえないので、ちゃんと仕事をしているのか
はたまた、全然、動かずさぼっているのか分かりません。

Photo20170204c.jpg

とりあえず食品はプラケースに入れたり、キッチンに避難させたりしました。
缶詰類はビニール袋に入れて。

Photo20170204b.jpg

食器棚の上のカゴにもビニール袋を。

Photo20170204e.jpg

道具類にも。
袋に入れたりする前に、全部、アルコールで拭いて除菌しました。
これだけでもなかなか面倒でしたが、やらないと気持ち悪くって!

Photo20170204d.jpg

で、ついにこんなのも買いました。
お隣のおじさんにネズミ捕りでもよく捕まると聞いたので。
ネズミ捕りなんて初めての物。
扉の開け方から分からない私でした(笑)

ここまでして、肝心の奴ですが、まだ居ると思います。
ネズミ捕りにも入っていないし・・・。
寝る前などに「はあ~、奴はまだ居るのかなあ~。はあ~。」
とため息をつく私。
それを聞いた夫は「大したことないじゃん。経験だと思えば!
色々とやってみて退治すればいい!!
今日だってネズミ捕りの扉の開け方を学んだでしょ。」
と、なんともポジティブ。
ネズミ捕りの扉の開け方が分かったからって、嬉しくもないのですけど・・・。
私の超ネガティブとは大違い。なぜ、そう思える?
たぶん今夜も、私は大きなため息をついていることでしょう。(涙)

昨日は節分。
豆まきで「鬼は外!ネズミも外~!!」
と大きな声で豆をまいたのは私です。(笑)

ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

