スポンサーサイト


寒さ対策

マンションと違い一軒家は寒いです。
実家でもお風呂の時間は、洗面所もお風呂場も寒くて、
ひゃ〜!と大慌てでお湯の中につかったものです。
で、やっぱりこの家でも寒かった!
この家のお風呂、出入りの出来る大きさの窓があります。
ペアガラスですが、寒っ!
シャワーカーテンを付けてもやっぱり冷えて来ます。

Photo20170127.jpg

そこで窓の中に、もう1つ窓を作りました。
冬になる前の一番の(夫の)仕事でした。

Photo20170127b.jpg

この窓のおかげで、冷え込みもずいぶん減りました。


家の窓は、トイレと洗面所以外はペアガラスです。
(洗面所も窓の中に窓を付けました)
ペアガラスって、結露しないんですね。
そのことに改めて気付きました。
これ、普通のガラスだったら、毎朝、ものすごく大変だったでしょう。
きっと夫とふたり(1人ではやらない 笑)で
ブーブー言いながら窓拭きをしたんだろうなあ〜。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT - 0

