スポンサーサイト


どら焼きを作ろう!

今日のおやつはどら焼きです。



夫の誕生日パーティーに娘も泊りで来ていました。
その娘を迎えに来た、ひーくん(娘婿。お婿と言い方が嫌いなので名前で)
「お義父さん。お誕生日おめでとうございます。」
と大きな箱を抱えてやって来ました。
箱の中身は、BRUNOのコンパクトホットプレートでした。
うわあ~! 私が 欲しかったやつだあ~!(誕生日は夫のはず。笑)
プレートも全部揃えてくれてありました。(感涙)

Photo20170128f.jpg

ではでは、有難く使わせて頂きましょう♪
家にある材料で作れそうなものが、どら焼き。
ホットケーキミックスを使って作りました。

Photo20170128b.jpg

この丸い型が大きさが揃って上手に出来ると思ったのですが、
ヘラが上手く差し込めず、シワが寄ってしまいます。
おまけに温度が高かった!焦げてしまいました。ショック。。。(涙)

Photo20170128c.jpg

じゃあ、平たいプレートでやってみよう♪

Photo20170128d.jpg

おおっ~!上手くいったではないですか!
いい感じ。

Photo20170128e.jpg

買い置きしてあった餡が、
薯蕷(じょうよ)饅頭を作ろうと思って買ったものだったのでこし餡でした。
まっ、いっか!(笑)

でも食べてみて、粒あんの方が良かったなと思ったり。。。
とっておきの栗の渋皮煮を入れれば良かったなと思ったり。。。

Photo20170128a.jpg

どら焼きを食べて夫がひと言。
「なぜ、ドラえもんはどら焼きが好きなんだろう?」
でした。(笑)
感想は、そこですか?


どら焼きで初めて使うのではなく、昨日、たこ焼きを作ってます。
その為にタコを買いに走りました。(笑)

Photo20170128g.jpg

お腹ポンポコリンまで食べちゃった。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

