スポンサーサイト


お誕生日パーティー♪



夫は1月生まれ。
仕事を終えた娘もやって来て、2日早いお誕生日パーティーをしました。
クリスマスはチョコレートケーキだったので、
今回は生クリームとフルーツにしました。

ケーキの写メを撮ろうとスマホを構えた娘、
「このケーキ、なんだか真ん中がぷっくり下膨れなんだけど・・・。」
そして、「ああっ!作った人に似たんだ~!!あっはっは。」と。

げっ!ほんとだ。横から見ると何だか樽のようにぷっくり。
間にフルーツと生クリーム+マスカルポーネのホイップを挟んでいますが、
泡立てが緩かったようで、上のクリームとフルーツの重さで沈んできたようです。
まだ地盤沈下して崩壊!じゃなくてよかったよ。(涙)

Photo20170126b.jpg

久しぶりにパスタマシンを出してきて手打ちパスタを作りました。
ラビオリの中身は、カッテージチーズ+ほうれん草+ハム
ソースはシンプルにトマトソースです。

Photo20170126a.jpg

家の畑で採れた野菜だけで作ったサラダ。
ロメインレタス・ルッコラ・小かぶ・人参・オータムポエム・ラディッシュです。

Photo20170126.jpg

世間で人気の魔法のケーキの甘くないバージョン。
イタリアン風味にしました。
これを見た夫「これ、何?珍しいね。」と言うので
「魔法のケーキの甘くないバージョンだよ。」と教えてあげたら
なんだかとんでもない聞き間違いをして
「魔法のケーキの美味くないバージョン?」と言います。
なんと失礼なお方。
「はあ~?耳の穴をかっぽじって、よ~く聞きな!
ま ほ う の け - き の あ ま く な い バージョン!」
と私に怒られた夫でした。(笑)

そしてメインメニューはお皿いっぱいのローストビーフでした。
一番の主役なのに写真の撮り忘れです。残念。
あとは娘が買ってきたバゲットやチーズと
私が半額で買った(笑)レモンが詰めてあるオリーブの実でした。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

