スポンサーサイト


引っ越し1周年




広島のマンションから岡山の田舎に引っ越して、早いもので1年が経ちました。
去年の今頃も大寒波がやって来ていて、大雪が降ったりで、
ちゃんと予定通りに引っ越しは出来るのだろうか?と心配しました。
引っ越し当日までになんとか雪は溶け、無事に荷物を出すことが出来ましたし、
次の日の岡山のでの荷物の運び入れも、
お天気が良く荷物が濡れるということもありませんでした。
(マンションの玄関前は屋根付きなので濡れる心配はありませんが、
岡山の家は一軒家なので、トラックを停めた上には屋根なんて無いので)
引っ越し後から次の大寒波で大荒れ!お天気は我々に味方してくれたようです。

私たちは一番寒い時期に慣れない土地へと移り住み、
色々と心細いこともありましたが、もうすぐ花咲く春がやって来る!
と思えるだけでもちょっとワクワクしたものです。
これが秋の引っ越しで、寒々しい風景の冬に向かっていく引っ越しだと
ずいぶん気分的にも違ったよね。と夫と言い合っていました。
(なんか寂しくて落ち込むなって)
1年前の私たちは、ご地域の皆様お邪魔します。。。
と、小さくなっている感じでしたが、
1年経ってずいぶん堂々と外も歩けてます(笑)
ここは田舎特有のあっちの家もこっちの家もあそこも親戚♪みたいな
いくつかの一族が集まって住んでいる地域なので、
よそから来た私たちは得体の知れない人間で怪しい人たち。
無視をされても、いつも挨拶だけはちゃんとしよう!と決めてました。
やっぱり最初はちょっとだけつっけんどんな反応をされることもありましたが
挨拶を繰り返していくうちに、今では向こうから挨拶をしてくれ
話しかけてもくれるようになりました。(継続は力なり? 笑)
ある方が言っていたのですが、
「ここで暮らすのは大変な事も多いのよ。同年代が多いから色々とあるの。
でもtsuttiesさんは、うんと年が離れているから大丈夫よ。」と。
マジですか?本当に大丈夫ですか?
今のところ、皆さんに良くしてもらい有り難く甘えさせてもらってます。

さあさあ2年目に突入!この1年も楽しもう♪


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

