スポンサーサイト


ネズミ再び・・・しかし

Photo91209b.jpg

***** Hobby Cabinet 2009年12月10日 Diary より *****

急に思い立ってレース編み。
何を編んだかというと、小さな小さなネズミです。
なぜだか「ああ、こんな風に編んだらネズミになるかな?」
と急に思いつき、編んでみました。
糸もそこら辺にあったもので、生成りとも違うベージュ色なんです。
この色にはちょっと失敗しました。出来上がったネズミが気持ち悪い。
本物そっくりに出来上がったわけでもないのに、
特にお尻からしっぽにかけての部分が「裸んぼのネズミ」のようなのです。
毛が生えていないから?
夫なんて「死んだネズミみたいで気持ち悪い。」とまで。(涙)
娘に「これ、携帯にぶら下げてもいいよ♪あげる!」と言ったら、
「え~!嫌だ~!!」と即刻拒否されました。
それでも、こっそりぶら下げておこうかと思ったのですが、
怒って捨てられてしまいそうなので、
”仕方なく(笑)”自分の携帯にぶら下げています。
無理して、そこまでしなくてもいいのに・・・。
と自分でも思います。(笑)
自分で編んだ物ってことで愛着があるのですよね。
娘、「これいっぱい編んでさ、繋げて暖簾みたいなのを作ったら、
超!気持ち悪いよね!あっはっはっは~!!」
と笑っていた、超!失礼な奴です。


*****************************

古い日記を読み返していて見つけたネズミ。
「おおっ〜!これ、また作ってみようかな。」
と思い、レース編みの糸を引っ越しの箱から引っ張り出してきました。
作り方はなんとなく覚えていたので編める!と思ったのですが、
上手く出来ず何回もほどいては編み、ほどいては編みを繰り返し。。。
上手く出来な〜い!編めな〜い!
8年前(そんなに前かい!)には簡単に出来たのになあ。
今ではこんな細かい作業には老眼鏡が必要に(涙)
目も疲れてきたし、嫌にもなったので編むのを諦めました。
頑張って作って、もうすぐ誕生日の夫のプレゼントにしたかったなあ。
いひひ♪


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

