スポンサーサイト


お昼ごはん

Photo100407a.jpg

娘の幼稚園入園をきっかけに、
夫と娘の2人分のお弁当作りが始まりました。
夫が早期リタイアし、娘が家を出るまでの22年(?)くらい作ってました。
その間には、寝坊した!ご飯が炊けてなかった!おかずは何しよ〜う?
とか、まあ、色々とありましたが、無事にお弁当作りから卒業しています。
お弁当を作っている時は、私のお昼は残ってるおかずで済ませていましたが、
今はそうもいきません。何かは用意しないと!
毎日が日曜日。夫も居ますから。。。

Photo20170121.jpg

毎日のことですからパターンも決まってきてしまいます。
圧倒的に麺類が多いです。
パスタ、うどん、焼きそば、夏なら冷やし中華にそうめんなども。
あとは買い物の帰りに外食とかお弁当やパンを買ってしまうとか。
先日のお昼は、具無しインスタントラーメンに肉まんでした。(笑)
一応、肉まんは皮から作った手作りのものですが、
たくさん作って冷凍しておいたものです。
肉まんが、なんとなく「ちゃんと作りましたよ〜!」感を
出してくれていると良いのだけど(笑)

以前は、「今日のお昼ごはんは、何かなあ?」と、
お昼までには、まだずいぶん時間のあるうちから言っていた夫ですが、
毎日のように言われると、すっごいストレス!
これを伝えてからは言わなくなりました(笑)


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

