

クロワッサン

DSCF1014.jpg




とっておきのりんごジャムを乗せてデニッシュも♪

やっぱり暑い季節に作る物ではないわ。(笑)


人気blogランキングへ

COMMENT - 6

rikaco  2005, 06. 25 [Sat] 10:32

初めまして~

すごくおいしそうでキレイな写真につい見入ってしまいました~。
どれもすっごくおいしそう。
これからもおいしいものの更新楽しみにしてまーす。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 06. 25 [Sat] 21:59

rikacoさん、初めまして♪
コメントを残してくださってありがとうございます。
美味しそうと言って頂いてとっても嬉しいです。
特に変わった物、凝った物は作れませんが、日々、私が作ってる物を紹介しています。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。m(_"_)m

Edit | Reply | 

kojiko  2005, 06. 26 [Sun] 22:58

こんばんは。

SALAさん、とってもきれいな焼き色ですね。やはりこの時期デニッシュ系の生地を敬遠してしまうだけに、この出来栄えすごいと思います。
写真の撮り方もとっても素敵☆これは自然光ですか?
では。。またきます。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 06. 27 [Mon] 11:02

kojikoさん、こんにちは。
やっぱりこの時期にデニッシュ生地は大変でした。(笑)
ここの所、やけに暑いですし・・・。
生地を冷凍庫から出したら、通常の倍くらいの早さで作業をしていました。焦る!焦る。(笑)

これは自然光です。
が、夕方近かったので光が赤っぽくなってます。

Edit | Reply | 

kojiko  2005, 06. 28 [Tue] 10:16

自然光だったんですね。しかも夕方だなんて焼き色をきれいにとるにはぴったりですよね。知り合いから、やはり一番きれいに撮れるのは自然光だよと言われた事があります。
朝日だったり、日中の日差しだったり、夕方だったり、いろんな色がありますが、作ったものによって光をかえてみるといいですよね。
私もいろいろ撮って見たいと思います。

Edit | Reply | 

SALA  2005, 06. 28 [Tue] 11:03

本当は昼間の自然光の方が綺麗に撮れるのでしょうが、お昼頃に作って記念撮影となると、どうしても夕方近くになってしまって・・・。
私のやる気のエンジンがかかるのが遅くてね~。
ノロノロなんです。(笑)
でも、夕方の写真と言うのも、味があって割と好きなんです。

Edit | Reply | 

