スポンサーサイト


またまた白い世界に

今朝も起きてみれば真っ白世界。
夜のうちにいつの間にか降ったみたいです。

一昨日の大雪のこと。
娘も今は同じ岡山県内に住んでいますが、
娘の家の方では、
写メにも写らないくらいの薄っすらとしか雪が積もらなかったのです。
田舎と都会の差でしょうか(笑)
その日は東海地方に住む妹と積雪量のことでラインで自慢しあい(笑)
最後は娘の帰宅の電車のことまで心配しあったのに、
ぜ〜んぜん、そのような心配は無用でした。

そして今朝、うちは真っ白け。
きっと娘のところは、普通の朝なんだろうなあ。



可愛い花が好きな花かんざし。
雪と氷で、みごとにショボボ〜ン

Photo20170117h - コピー


ビオラは雪の毛布をかぶっているみたい。

Photo20170117g.jpg


食べられる分だけ収穫していたら、
取り残しているものが木になったまま冷凍みかんになっちゃった?(笑)

Photo20170117i.jpg


ジョウロの中には氷が張っています。

Photo20170117f.jpg


花が咲いてしまったオータムポエム。
こちらも雪が積もってしまいショボボ〜ン。

Photo20170117e.jpg

お日様の力は偉大で、この後、あっという間に溶けてしまったので、
一瞬のキラキラした世界でした。


ご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

