スポンサーサイト


いちご畑



家は築5年の中古住宅を買いました。
前の住人の方はいちごが好きだったのか、
現在、畑になっている場所全部がいちご畑になっていました。
私もいちごは好きですが、
野菜も作りたいので引っ越してすぐに全部引っこ抜きました。(笑)
この場所以外にも植わっていたので、畑にあったものは全部処分です。
夫からは「いちごさん、かわいそうに〜」
と言われましたが、気にしな〜い。(笑)

Photo20161213b.jpg

畑を囲う柵を(夫が)作り直した時に、いちご用の棚も(夫が)作りました。
苗を地面に植えているといちごの実をナメクジにかじられてしまうので、
残っているもので良さそうなのは、プランターに植え替えることにしました。

それでもまだ苗は残っています。

Photo20161213c.jpg

まだこんなに!
これだけあれば我が家には充分かな。
去年は、ほどほどの美味しさのものが、ほどほどの量6kgほど採れました。
今年は収穫量が減るだろうから、美味しさだけでも倍増して欲しいなあ。
いちごの育て方を調べないとなあ。

前の住人のOさんが現在の庭を見たら泣くかもなあ〜。(笑)
大きなトゲがいっぱいで背中に刺さって痛かった柚子の木は
場所的にも邪魔で危なかったので根元から切ってしまい、
自慢だったクリスマスローズも半分以上は引っこ抜き、
芝生も剥がして花壇を作ったり、
何本かの植木も引っこ抜き、ずいぶんと変わりました。
これからもドンドンと変わる予定!
楽しみだ〜。

そうそう!この畑の柵を作っている時、ご近所のおじさんに
「馬でも飼うんか〜?」と言われました(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

