スポンサーサイト


姫路城



今年のお正月、元旦は家でのんびり過ごし、2日は電車で姫路城に行きました。
うちの最寄り駅から姫路駅までは乗り換え無しなら1時間弱です。
へっ?意外と近いのね。
お正月だからみんなは初詣や福袋を買いに出かけて人は少ないのかな?
と、勝手に思い込んでいた私。めちゃ、混んでた~!!
私、世間知らずでしたわ~。(笑)

お正月だから門のところにしめ飾りがついていて、
今しか見れない風景でちょっと得した気分。

Photo20170105a.jpg

ぞろぞろと進んでいきます。

Photo20170105b.jpg

まだまだ、ぞろぞろ。

Photo20170105e.jpg

大天守閣に向かって廊下を進み、細くて暗くて急な階段をいくつも上り、
途中では混みあっているからと待たされたりしながら、ようやく辿り着きました。

Photo20170105c.jpg

大天守閣の最上階には長壁神社があります。
ここでも行列が出来ていました。
私たちは並ぶのが面倒なのでサラッと通過です。(笑)

姫路駅方向を眺めて。

Photo20170105d.jpg

ここまで上がってくるのに結構時間が掛かりましたが、降りるのはあっという間。
混みあうことなくするする~っと。

地上に降りてからはポケモン探し。(笑)
田舎に住んでいて、普段はあまり捕まえることが出来ないので、
お出かけしたら、ここぞとばかりに頑張ります。(笑)
私たちには、どこで捕まえたかも重要なので、
これからもあっちこっちと出掛けられたらと思っています。
まあ、いい大人がポケモンを頑張っているのも、ちょっと恥ずかしいのですが、
こうやって理由を付けて出かけられるのが私は嬉しい。

今年も御朱印帳とポケモンの旅を頑張るぞ!(笑)

スポンサーサイト

COMMENT - 0

