スポンサーサイト


カレー風味のソーセージロール





カレー粉を加えたカレー風味の生地をソーセージにクルクルと巻き、
最終発酵後に切り込みを入れたらマヨネーズを乗っけて焼きました。
カレー好きとしては、止められない、止まらないパンの1つになりました。
切り込みの入れ方1つで表情がガランと変わってしまいます。
深く入れすぎると焼いているうちに生地がビロ~ンと広がって来てしまい、とても不格好に。
微妙に深さの加減のいるクープでした。

写真にはありませんが、いくつかの不格好ちゃんが出来上がりました。
証拠隠滅のためすぐにお腹の中へ。(笑)
スポンサーサイト
